2008年10月10日金曜日

本日見た良きもの。





たまにこんな空やらなんやらを写真で撮ったりします。

そんな本日イラストレーターmikiさんの個展に行ってきました。とても温かい雰囲気のmikiさんと空間がそこにはありました。
(HP:http://www.boo-bana.com/)
mikiさんはご自身の描く顔を「デザインポートレイト」と呼んでいるそうです。
その定義は
・シンプルに似せること
・線と形で遊ぶこと
・目を◎って描くこと
だそうです。

シンプルに描くことはとっても難しいです。僕もやってみようとしても、なんか物足りなくて後から後から余計なものを足してしまいます。それで結局いつもと同じカタチになってしまったり・・・。

今回展示されているものをどのくらいで描くのか尋ねると、いろいろ他のこともやりながらでだいたい二ヶ月くらいだそうです。
その中でもアイデア構成に最も時間がかかると言っておられました。
いくつもの案の中から厳選されたものの結晶なんですね。

アーティストとして制作に向けたの基本的姿勢と洗練されたデザイン感覚がつまった空間でした。
今週の日曜日までと日がもう少ないですが、是非、足を運んでみて下さい。


Gallery元町 横浜市中区元町5-216045-663-7565
JR石川町駅から徒歩五分くらい

0 件のコメント: