2008年10月9日木曜日

ビギナー様とリピーター様その2













本日VenusFortで営業中にとてもびっくりすることがありました。

とあるお客様が御来店され、僕の隣に入っていたジュリアンに描いて貰おうとご案内しました。(写真上から三番目)
ここまでは普通だったんですが、お客様のお話を聞いていると、なんだか驚いている様子でした。

それもそうですよね。このおにいさん、弊社に務めているYさんの幼なじみだといいます。
今日は三回目の結婚記念日で、たまたま弊社のブースを通りかかり、入ってみたのだと言います。
そのたまたま足を止めたブースを自分の顔なじみが経営している場所だと聞いてとても驚いていました。
さらにこのおにいさん、そのYさん家の近くで焼き肉屋さんをやっていて、今も家族ぐるみのお付き合いをしているとのこと。
その焼き肉屋さんの名前は「本とさや」。おにいさんは「トモ」さんという愛称だそうです。
弊社のスタッフで心当たりがある方はもうお分かりだと思います。
世間は狭いな〜、と思う一場面でした。


話は変わります。最近自分のリピーターさんに会う機会がちょっと増えました。
とっっっってもうれしいです。

こちらのご家族の方も去年一度僕がお描きした方です。
今日一目見て、去年描いた方だ!と分かったのですが、今年はちょっと人数が増えている気が・・・。
気のせいではありませんでした。
かわいい女の子がお父さんのお腹にくっついていました。
お兄ちゃんは少し大きくなり、わんぱく真っ盛り。
お母さんはお兄ちゃんを押さえるのに大変そうでした。
ちなみにこのお兄ちゃん、生まれてから今まで髪を切ったことがないのだそうです。
なんか感心してしまいました。
また来て下さいね。


また話は変わって昨日は久しぶりに赤レンガ倉庫にて営業しました。(写真一番下)
最後にお描きしたお客様は付き合って一周年記念に、と御来店された方々です。
最後を締めくくるに文句無しのいいリアクションでした。
おめでとうございました。

0 件のコメント: