2008年12月8日月曜日

素敵な一日でした。











先日お描きしたお客様と従姉妹の結婚式と楽しい個展のお話です。

2008.12.07僕の従姉妹の結婚式がありました。

幼い頃から一緒に遊んだり、旅行に行ったり、田舎のじいちゃんの家にお泊まりしたりと、本当によく遊びました。
従姉妹と旦那さんには一年前くらいにお台場に遊びに来てもらっていて、以前一度2人を描いたことがあります。
前回も旦那さんを描くのになかなか苦労しました。
そのくらい旦那さんはカリカチュアリストとしては描きがいのあるモチーフの方です。特徴と個性とユーモアの持ち主です。
従姉妹と旦那さんが2人で話しているのを見て、この人だったら楽しく過ごしていくだろうなあと感じました。

その時から『ウェルカムボード描いてね!』と頼まれていましたが、この度めでたくその仕事をこなすことができました。
描いている最中、描き終えた後、そして式の最中といろいろな思い出が甦ってきました。
リクエストに応え、競走馬、競走馬の名前、競馬場、に加え、小さく2人が結婚式を挙げる式場を入れました。

本当におめでとう!また2人で遊びに来てね!!


その結婚式の帰り道、田畑伴和さんの個展を見にいきました。
そこにあった作品は本当に映画の情景が目に浮かぶような物でした。
「絵を描くことは本当に楽しいことなんだなぁ」と、田畑さんの絵を見る度に改めて思います。
当日は田畑さんともお会いすることが出来、とても楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。

そこのギャラリーもとても素敵な場所で、カフェコーナーも併設されています。
なによりもそこのオーナーさんとご家族が僕が好きな雰囲気の方々で、とっても魅力的でした。
時間がある時は皆さんも行ってみて下さい。
Galleryやさしい予感 東京都品川区大崎2-9-25 TEL.03-5913-7635

というような口コミでゆっくり評判が広がっていくのがピッタリな場所です。

2 件のコメント:

Derek Edwards さんのコメント...

Very nice. You always do great work. 田畑さんといっしょに話すことは楽しかったね。できれば、すぐいっしょにかきたい。

Hironori さんのコメント...

Hi!Derek!!
デレックとのお話も楽しかったよ。
早くいっしょにかけると、いいですね。
楽しみです。