2008年6月28日土曜日

はじめまして。Lです。


ちょくちょく作品も載せようと思います。

Lです。デスノートに出てくる名探偵ですね。
実際に描いたのは映画が公開された頃ですが、出すタイミングを逃しましたので、DVDが出たのに合わせて載せようと思いました。

ちなみにこのLのモデルは松山ケンイチさんが演じたLです。実写版の方ですね。

結構幅広い層に人気があるのだということがわかりました。
外国の方々からも大人気です。

2008年6月18日水曜日

貴重な基調講演でした。



本日目黒雅叙園にて開催された「勝つための『組織力』『情報共有』『見える化』」のフォーラムというものに参加させて頂きました。

ワタミ・渡邉美樹社長の講演はまさしく「基調講演」という名目にふさわしい内容でした。

『会社という組織は何の為に集っているのか。如何にあるべきなのかが大事である。』

『自分が喜ぶことは決して経済的であるとは限らない。しかし、喜ばれることが利益である。その結果求めずして(金銭的な)利益が得られるのである。』

仕事をしていて「自分がお客様だったらどうされたいかな、どうされたくないかな。」と考えることがあります。
普通のことですが、大切なことなんですよね。今日改めて感じました。


下の写真は渡邉社長と弊社の社長Kageが手掛けた絵本「無人島ウィー」です。幸せとは何か、というテーマのもとに書かれたメッセージ絵本です。

絵本にも書かれていますし、本日の講演でも渡邉社長がお話になっていましたが、『愛の反対は無関心だ。』そうです。これはあのマザーテレサが残された言葉だそうです。

ひどく余談ですが僕はマザーテレサと誕生日が同じなんですね。

少しでも優しさと愛情があるひとになりたいですね。

2008年6月14日土曜日

Kamal Dollah






社長が友人のKamal氏(http://kamal@cartoon.sg/)を連れてVenusFort店舗にいらっしゃいました。
Kamal氏はシンガポールでアーティスト活動を行っています。
今回は弊社の見学をしに来日されたそうです。

当日はKamal氏が僕を描いて下さいました。
普段僕がお客様を描いている時もこのように見えているんですかね。

最後にお礼として僕がKamal氏をお描きしました。

去り際に彼は、こう一言残して行かれました。
『世界大会で会おう!』

精進せねばなりませんね。

2008年6月3日火曜日

予期せぬ嬉しい出来事


先日僕が担当しているお台場VenusFortの店舗(店長をやらせていただいております。)にて嬉しい出来事がありました。
以前僕がお描きした特別注文(以下ギフト注文)の依頼者様が大変気に入って下さり、僕に会いにVenusFortまで足を運んで下さいました。
お話をお聞きしたところ、ブースでは何度か弊社をご利用頂いており、ギフト注文は今回が初めてだったとのこと。
父の退職祝いの絵を頼んでよかったと、また機会があればお願いしたいというお言葉を頂きました。
アーティストにとって何より嬉しい事です。
しかも自分のシフトをネットで調べて会いにきて下さるなんて・・・。
本当に胸がいっぱいになりました。
ありがとうございました。
※写真はお描きした注文の絵です。
※VenusFortは店舗が2つございます。
 噴水横の窪地と教会広場です。
 教会広場の店舗はイベント時はアナスイ前に移動し、営業致しております。