2008年8月28日木曜日

スケッチブック




スケッチブックの中から少しのせてみました。
写真から描くことも難しいですが、動くひと、ものを捉えるのには動体視力がいりますね。
さらに面白さを加えるのは目と頭の瞬発力がいりますね。

2008年8月19日火曜日

繁忙期でした。





今年のお盆も各営業場所では忙しく描くことができました。
お客様から爆笑して頂けるよう努めている今日この頃です。

また、弊社を気に入って頂け、店舗に戻ってきて下さる方ともお会いできた時は本当に嬉しかったです。
皆様、ありがとうございました!!









2008年8月6日水曜日

セルフライブスケッチ


現場で普段お客様をお描きしている時と同じ画材と紙を使って描きました。

いつも使っている画材はコピックスケッチ(Too)とART STIX(PRISMACOLOR)です。
今回はART STIXの濃い色からのせていきました。いつもよりゴリゴリ塗りました。

もしも店舗に自分が来店して僕が描いたらこうなるんでしょうかねぇ。

今日は自分の写真を机に載せて描いてたんですが、誰にも見られていないのに、ちょっと恥ずかしかったです。

ん〜奥の頬の膨らみが不自然ですね。思い切りよく手を動かすにしてもこういうミスをしてはいけませんね。
ちょっと実物よりもたくましい出来上がりになっちゃいましたね。
知り合いから「こんなにたくましくないだろ!」とつっこまれそうです。

2008年8月4日月曜日

誇張



もう八月です。暑いですねぇ・・・。
営業場所にも平日でもお子様連れの方々が多くなってきました。

そんなお子様にも人気のある世界のナベアツを描きました。
ブースでもよくお子様だけでなく大人の方も「3!」と言っています。
人気者ですね。
そんな彼と僕は誕生日が同じでした。ちょっとそれを知ってからは親近感を勝手に持っています。


そしてねじれ国会で話題の福田総理。最近では内閣改造にも注目が集まっているようですねぇ。
今回は福田総理もねじってみました。