2008年9月29日月曜日

ちょっと離れた場所での出会い




本日千葉県にある、ららぽーと柏の葉にて営業しました。

朝一でオープンを待っていて下さった、美人ママさん方から受けた依頼は「友人の新居祝い」。
メモしてきて下さった詳細を確認すると、もうほとんど絵が出来ていました。

でもやはり期待以上のものを出さないといけないな〜と、ただ顔を描くのではなく、空を飛ばすことにしました。
非現実的なことを叶えられるのも、カリカチュアの魅力です。はい。

結果予想以上に喜んで頂けて嬉しかったです。


こちらは久しぶりに描いた双子ちゃんです。
かわいいですねー。
凛々しいですねー。

描いてる最中はじっとこちらを見てくれていました。
すんごい眼力でした。

次に描く時はもっと違いを出したいですねー。

皆さんまた来て下さいねー。

2008年9月28日日曜日

リピーター様とビギナー様









写真一番上と二番目の写真は今年のGWに赤煉瓦倉庫でお描きしたお客様です。
上段の向かって左側のお兄さんとその隣のお姉さんがこの度ご結婚されるとのこと。パチパチパチ。おめでとうございます。

そして有り難い事に新郎新婦様のご両親に贈呈するギフトを描かせて頂きました。
ちょっと出来上がるまでハプニングもありましたが、そこで交わしたお客様との個人的なメールのやりとりは本当に嬉しかったし、楽しかったです。

無事手元に届いたと、出来に満足しているとご連絡頂いたのは式の当日の朝のようでした。
喜んで頂けて何よりです。
お忙しい時間に知らせて頂いてありがとうございます。

その後ご両親にお渡しした際に喜んで頂けたでしょうか。
気になりますねぇ。はいー。


その下のお客様も以前僕が一度お描きしたお客様ですが、おねえさんの方が以前の絵はあまり似ていなかったとか・・・。
失礼しました。ですが、構図や雰囲気、そしておにいさんの顔の捉え方を気に入って下さったようで、また僕のところへ戻ってきて下さいました。

今回はWBとのことで、ご本人様のご要望を取り入れながらお描きしました。
喜んで頂けてよかったです。お幸せに。


一番下の絵はビギナー様。
いいリアクションでした。
緊張しつつも笑ってしまっている姿が印象的でした。
あとおねえさんの目も。
また来て下さいね。

とまあ、今日はこんな感じです。

2008年9月23日火曜日









有り難いことに何度もブースに足を運んで下さるお客様がいらっしゃいます。
その方々が自分が以前お描きした方だと喜びも増します。
ありがとうございます。

ただ自分が以前描いた絵を見る時はか〜な〜りコワいです。
以前描いた絵をいい意味でコワがりながら見れるように努力します。はい。

2008年9月20日土曜日

最近のギフト注文とニュースです。





最近ご注文頂いたウェルカムボードと誕生日プレゼントのギフトの絵です。
こちらは2週間ほどお時間を頂き制作するため、詳細をお聞きする事も可能で、いつもブースでお描きする絵とはまた違った仕上がりになります。
ちょっとお客様の反応が目の前で見れないので、気になりますねぇ。
喜んで頂けたら幸いですね。



下の写真は今週のR25です。

もうご存知の方はいらっしゃると思いますが、お台場のパレットタウンがあと少しで姿を消してしまいます。
あの大観覧車と弊社もお世話になっているVenusFortもそうです。

僕はVenusFortで初めて弊社のアーティストに絵を描いてもらい、トレーニングを終えてVenusFortでデビューをし、今はVenusFortの店長を務めるようになりました。

本当に様々な思い出と出会いがあり、残りの期間もそれは増えていくでしょう。
残りわずかな期間でどれだけ弊社をVenusFortで多くの方々に知って頂いて、カリカチュアを広められるかが、及ばずながら自分のすべきことだと思っています。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

2008年9月16日火曜日

三連休活動報告









この三連休、皆はどのように過ごされましたでしょうか。
御来店頂いたお客様と、知人に弊社をご紹介下さった方々のおかげで、僕は忙しく描くことができました。
ありがとうございました。

池袋ALTA店は昨日をもちまして終了となりました。
ありがとうございました。

そしてさらに有り難い事に、既に次回の出店も決定しております。
12/9〜12/29です。
また、皆様の御来店をお待ちしております。

この三連休にお描きしたお客様の中から数枚載せさせて頂きます。
面白く描きつつも似ている絵を描くことは非常に難しいですねぇ。

2008年9月11日木曜日

a new face


前回に続いて新人の紹介になります。
佐野 豊です。(写真左)
大阪出身の目のクリクリした人です。
過去には鞄一つで世界を旅して回ったことがあるとかないとか・・・。
確かめたい方はちょっと聞いてみて下さい。

ちなみに、このお客様は青森から来られた方々です。
最近なぜか青森からのお客様によくお会いします。はい。

2008年9月9日火曜日

Julien Mansot




今年の夏の少し前にデビューしたジュリアンです。

フランス出身の男前です。
おいしい食べ物を食べることと、おいしい食べ物についてお話をするのが大好きです。

日本に来る以前、既に海外でカリカチュアを描いていたキャリアを持っています。
その絵は今まで弊社のアーティストにはないタッチで、迫力があります。

ちょっと日本語がまだ苦手ですが、そこは一緒にいるメンバーがサポートしますので、皆さんも気軽に声をかけて下さい!

2008年9月8日月曜日

池袋ALTA





今月の15日まで期間限定で池袋ALTAにて営業を行っています。
この場所に入る度に客層の若さとパワーに圧倒されそうになりながら、自分の若々しさの無さをかんじますねぇ・・・。

小さなお子様も沢山いらっしゃいます。皆さんまんまるでかわいいです。

池袋は埼玉県からのお客様もとても多いです。(僕は埼玉県出身です。)
写真下のお客様は、偶然にも僕の実家からとても近い場所にお住まいとのことでした。
なんか偶然なのかもしれませんが、何かの縁なのかな〜と思って、嬉しくなってしまいました。はいー。

2008年9月2日火曜日

もう9月ですねぇ。








気がつけば8月ももう過ぎてしまいましたね。
夏休みも手伝って遠方から起こしになられる方、家族みんなで遊びに来られる方がいつも以上に増える時期です。

有り難い事に
「この為に今日はお台場に来ました!」
「子供が生まれたので、今年はみんなで描いてもらいたくてまた来たんですよ!」
という声を頂く時も多くあります。

この夏大きな笑い声を下さった方々ありがとうございました。
※一番上の写真は8月末に来店されたご家族を、一緒にブースインした弊社アーティストの佐藤史織が描いている風景です。愉快なご夫婦とかわいいお子様が印象的でした。