2009年1月18日日曜日

目指せ最短。









本日お描きしましたお客様から勝手に代表してご紹介致します。


見た瞬間にイメージがパッとわくことは、実はなかなか少なかったりします。
また、イメージがパッとわいても、それを納得いく形に表現出来なかったりします。


こちらのお二人(特にお兄さん)は素晴らしいモチーフでしたねぇー。
見た瞬間にイメージが浮かんで描いたのがこの絵です。
今回が描いてもらうのは初めてとのことでした。
ので…

せっかくなんで初めっからインパクトあるのをお描きしましょう!と前置きして描かせて頂きました。

爆笑を貰えてとっても幸せです。



こちらのお子さん方達は、お母さんにお願いして体つきで描かせて頂きました。

弟くんのイジワルそうな可愛い笑顔と、お姉ちゃんの緊張した笑顔が何とも言えず、是非ともアレンジを加えて描きたいなぁと思ってしまったんですね。

気に入って頂けて何よりでした。

ありがとうございました!








そして、こちらはVenusFortにドライブがてらお越し頂いたご家族です。

息子さんは人見知りはしないようで、終始自分を描いているメガネ(僕)を見ていてくれました。
でも…
僕にはあまり笑顔を見せてはくれませんでした…。お父さんとお母さんに笑顔の写真を見せて頂いて、何とか微笑んだ顔で描けました。

それにしてもお父さんとお母さんには笑顔を見せても僕を見るとパッタリ笑顔でなくなるとは…。
親子の絆と自分の角張った顔を見直すきっかけとなりました。




こちらは本日最後のお客様です。
なかなか閉店間際で手を早く動かしました。

とっても特徴的なお2人でしたが、う〜ん・・・個人的にはもっとやりたかったかな〜という感じもあります。
おねえさんに『今度はかわいく描いて下さいね〜。』と帰り際に言われましたが、たぶん面白く描こうとしちゃいます。
おねえさん、先に謝っときます。ゴメンナサイ!

でも、一番最短の時間で得たひらめきから描く絵というものが、実は一番いいものだったりします。
最短で良いひらめきを得て、理想の形で描ききることができるように、さて、精進精進。

0 件のコメント: