2009年1月19日月曜日

一緒じゃつまらないです。





先日お描きしたウェルカムボード2件です。

結婚式場の入り口で皆さんをお迎えするウェルカムボード。
やっぱりオリジナルのもの、他に無いものがいいですよね。
そこにお2人になじみのあるもの、趣味などが入っていたら、「あ、この2人はこういうことが好きだったのか。」とか「この場所が思い出の場所なんだ。」という自己紹介にもなるんですよね。
そこで出席者の皆様の会話のネタになって頂けたら、描き手としてもとても幸せです。


こちらのお2人は温泉旅行がお好きとの事でしたので、温泉の要素を組み込んでみました。
新婦様は妊娠されているようで4月出産予定だとか!これまたおめでとうございます!!
最近はいろいろお忙しいとのことと、新婦様のお腹のこともあり、なかなか温泉には行けていないとのことでしたが、是非、ご家族が増えたら皆様でのんびり行ってきて頂きたいですね〜。

ちなみに僕も以前、独りでふらっと温泉旅行してました。。。



こちらのお2人はシンプルなスタンダードのウェルカムボードですが、こちらはコピックマーカーで着色しました。
普段の現場ではアートスティックスという色鉛筆の芯だけのような画材で色をつけますが、お客様のご希望とスタンダードでもちょっと変わったことがしたい僕の欲求からマーカーを使ってみました。

お2人は名古屋からのお客様で、地元の方でも絵描きはいるが、あまり価値観が合わなかったようです。
そして先日旅行先でたまたま見つけた弊社の絵を見て「これだ!」と選んで下さったようです。
そんなご期待は裏切れませんよね。

なかなか時間を短縮して使うにはまだまだ至らないところもありますが、今後もたまにやっていこうと思います。


皆様
末永くお幸せに!!
記念日やご家族が増えた際にまた会いに来て下さいね。

2 件のコメント:

Derek Edwards さんのコメント...

ウェルカムボードで本当にうまいですね。

Hironori さんのコメント...

デレック元気ですか?
デレックも沢山面白いウェルカムボード描いてね。