2009年2月13日金曜日









先月の22日に一組のお客様がいらっしゃいました。
最初に見たときはお2人共もの静かそうに見えたので、初めてのお客様かな〜と思っていたのですが、今回で3回目とお話しされていたリピーターさんでした。

僕がお描きするのは初めてでした。
第一印象でおにいさんの髪型に目がいったので、ちょっとボリューミーに描いておねえさんを埋めてみました。

今までと違った描かれ方にお2人共笑って下さって安心したのを覚えています。

そして先日。

見た瞬間分かるあのおにいさんが店舗にいらっしゃいました。

「友人へのプレゼントの絵をお願いしたいんですけど。」
とご注文下さいました。

喜んでお受けしました。

なにより、おにいさんがまたこうして来て下さったことと、「この前の絵もちゃんとケータイにも入ってます。あと彼女がHPとかも見たと言ってましたよ。」と言って下さったことが本当に嬉しかったです。

VenusFortは今年で閉館ですが、もし今年中に来れたらまた来て下さい。
声かけて頂くだけでも結構なので、いつでもお待ちしています!






こちらは嬉しい追加注文でした。
来店されたお2人のご注文は「結婚式での両親へのプレゼントの絵をお願いします。」とのことでした。

それぞれのリクエストは

新郎様「父は養鶏場をやっていて、母は美容師なんです。その雰囲気を入れて下さい。」
新婦様「2人と一緒にネギ入れて下さい。農家なんです。」(深谷ネギというネギは有名です。教科書にも載っているくらいです。)

とのことでしたので、喜んで楽しく描かせて頂きました。

気に入って下さり、一旦お店を出られましたが、ちょっとすると戻っていらっしゃいました。

その姿を見ていた僕の顔があまりにもポケ〜っとしていたのか、お2人が申し訳なさそうに
「あの〜、僕達もウェルカムボード描いて貰いたいんですけど、お時間大丈夫ですか?」
と御丁寧に言ってきて下さいました!

勿論喜んでお受けしました。
せっかくなので何かして差し上げたく、こちらにもリクエストをお入れしました。

お2人共美容師さんということと、お台場での挙式とのことでしたので、このように描いてみました。

思い出の場所となるお台場に、新しいご家族が増えた際には皆さんでまた来ていただきたいですね。
おめでとうございます。

0 件のコメント: