2009年2月22日日曜日





最近ライブスケッチでは輪郭線をなるべく太く描き、色はできるだけシンプルに塗るように心掛けています。

上のお写真のお客様は一番手前のおねえさんが妊娠されているという事でしたので、何か妊娠にちなんだ要素を入れようと考えましたが、一瞬で思いついたのはお腹をおおきくすることでした。
面白いヒラメキはなかなかパッと出てこないことが多いです。
頭の瞬発力トレーニングを続けようと思います。

でも個人的にこの絵の輪郭の捉え方は好きです。(特に2番目のおねえさん)








下のお写真のお客様は輪郭線をかなり太めに引いたつもりです。
輪郭線が太いとカラーリングが薄くても見栄えがします。
ただ線のクオリティーには気をつけなければなりません。
ライブスケッチはきれいな線あっての物です。

今回こちらのお客様には記念日にご利用頂きました。
VenusFortが閉館することをお伝えすると、『こらから毎年やってもらおうとおもったのに〜。』と残念に思って下さいました。
是非是非他の店舗もご利用下さい。
スタッフ一同お待ちしております!

0 件のコメント: