2009年4月23日木曜日






そういえば母の日が近づいていますね。
一年に何度か親孝行する機会のひとつですね。

こちらもお客様は母の日のプレゼントということで、各々の実家が商いをしているものと、ご両親の趣味を盛り込んでのライブスケッチギフトをご注文頂きました。

しかも今回は母の日のプレゼントということで、その仲にカーネーションを入れてみました。

こういう色々なリクエストを面白く描くのがカリカチュアですね。
ご両親も喜んで下さると幸いです。






















先輩が言っていました。

カリカチュアでは対比を表現するのも大切だと。
対比もカリカチュアの大切な要素だと。


なので、

ちょっと対比を表現してみました。

その結果、描いている最中はちょっと不機嫌(?)だったおにいさんが笑って下さったのが嬉しかったですね。
ありがとうございました!

2 件のコメント:

ティンキー さんのコメント...

先日描いてもらった(旦那が不機嫌?だった)ものです。
本人いわく、不機嫌ではなかったようなんですが・・・・うまく特徴を捕らえられていて本当に驚きました☆
今は自宅のリビングに飾っています♪(ナンダカンダいって旦那も気に入っているよう^^)
次は上機嫌で描いてもらえるよう、是非また行きたいと思っています★

Hironori さんのコメント...

ティンキーさん。先日は御来店誠にありがとうございました!
申し訳ありません!!それも僕の描いている時のイメージで対比させてみました。
奥様が特に満面の笑みで細身で小さめに、そんな後ろににゅっと覗き込む旦那様・・・のようなイメージがパッと湧いたので描かせて頂きました。
飾って頂けていて光栄です。ありがとうございます。
次回はお2人共満面の笑みでお描き致します!