2009年5月26日火曜日

嬉しい出会い

















最近あった貴重な出会いをご紹介します。

まずはこちらは日曜日に学園祭にライブサービスで御招待頂いた時にお描きした方々です。

御招待頂いたのは高田馬場にある東京テクノロジーコミュニケーション専門学校。インターナショナルな学校で様々な国から日本に来ている学生が沢山いらっしゃいました。

国籍は違えども、皆さんに共通していたのは本当に学生生活を楽しんでいるということ。というか日本での暮らしをしっかり楽しんでいるようでした。話している目が本当に生き生きしていました。

ライブ自体はというと…予想以上に大盛況でした。僕自身驚きました。
オープン少し前に、
「飲み物とかいりますか?」
と親切に声をかけてきてくれた生徒さんにウォーミングアップに付き合ってもらって描き始めてからはずーっと描いてました。受付締め切りの時点で既に予定時間をオーバーしてしまう程でした。
いやあ、有り難いことですね。こんなに皆さんがカリカチュアに興味を持って下さるなんて…感動しました。


受付やビデオ撮影をされていた事務(?)のおねえさんがとても気を使って下さいました。
せっかくなので、描かせて頂きました。お忙しい中足止めをしてしまいました。
おねえさんは最後に学校の会長と一緒に見送りまでして下さいました。ありがとうございました。

帰り際に描いた方々から再び声をかけて頂いたりもして、楽しい1日でした。























































































































































こちらのお客様は以前、結婚式の披露宴に僕を読んで頂いたお二人です。
披露宴のお色直しの時間帯に僕がライブサービスを行いました。なので実際お二人とは挨拶を交わしたくらいで、当日は全く話ができないままでした。

そのお二人が結婚記念日を過ごしていた中、VenusFortに来て下さいました。
「本橋さんです…よね…?」
と声をかけて下さり、話を聞いて本当に驚きました。
思いもしない再会でした。
なんだか驚きと喜びと照れくささとが入り混じったへんな高揚感でした。

描きながらだんだんお互いリラックスできてきて、当日僕の隣に入っていたアーティストのF田も一緒になって談笑していました。
楽しい時間でした。お会いできて本当に光栄でした。



最後に面白いもの好きのおにいさんで締めです。

0 件のコメント: