2009年7月13日月曜日











8月に開催されるカリカチュア教室
その記念すべき生徒第一号の小松さんです。
彼女は弊社アーティストの絵を収集して下さっているカリカチュアマニアです。
初心者体験コースにも何度も足を運んで下さっています。
その度に上手くなっています。

カリカチュア教室記念すべき生徒第一号誕生を祝して代表のKageとツーショットで一枚。

僕もまだあのポーズで写真撮ったことないのになあ・・・。



スクール初心者体験コースも一旦終了です。
その最終回の授業風景です。

初心者体験コースでは、カリカチュアの楽しさを体験して頂いています。

「絵を描いた事がないから不安です。」
という声を多く聞きますが、そのようなひとでもたった二時間で見違えるように描けるようになります。

授業最後に、終盤に描いた絵と序盤に描いた絵とを見比べて頂きますが、ご自身でも違いに驚かれている方が多いです。

ここで分かって頂きたいのは、絵を通して誰かに喜んでもらいたいという気持ちが大切だという事です。
プロが描けば良い仕上がりになるかもしれませんが、身近なひとが自分の為に一生懸命描いてくれた絵の方が喜びも感動も大きいんですよね。
技術は時として気持ちには勝てないんですね。

そのことを初心者体験コースは、より深く考えさせてくれた時間でした。

皆さんにも、カリカチュア教室でお会いしたいですね。ありがとうございました。





スクールプロコースも折り返し地点です。
今回は実際に
描く側(アーティスト)
描かれる側(お客様)
見る側(ギャラリー)
に分かれてお互いの様子を見たり、その立場になっていろいろなことを体感してディスカッションする授業です。


実際に僕らが現場でお客様をお描きするときは、会話をしながら描きます。
時間は1人10分。

プロ養成コースは、勿論プロを目指す前提で授業を行うので、僕らが現場で描くものに出来るだけ近いものを要求し、そこを目指した指導になります。

皆さん、まず実際の人を目の前にして描く事にいっぱいいっぱいなってしまっていました。

でもさすがはプロコース。

優れた仕上がりの絵を見せる方や、盛り上がる会話をする方等、回を重ねるたびに皆さん伸びていました。
そんな中で本人達が感じたことや見つけた課題に積極的に取り組んで頂きたいと思います。

3 件のコメント:

狛犬 さんのコメント...

ふふっ。スミマセンねぇ( ̄ー ̄)+
ツーショットかなり貴重ですね☆
kage様りりしくて素敵過ぎます☆
私あんなフザケタ顔でよかったのでしょうかw

プロコースの方々 流石ですね!凄い
教室楽しみにしています^^

Hironori さんのコメント...

狛犬さん。
いつもいつもありがとうございます。
本当にもう社内で有名人ですよ。

教室もいい環境で迎えられるよう、全力で準備しておりますので、待ってて下さいねー。

麻辣鴨血Maggie さんのコメント...

That's actually really cool!亂倫,戀愛ING,免費視訊聊天,視訊聊天,成人短片,美女交友,美女遊戲,18禁,
三級片,後宮電影院,85cc,免費影片,線上遊戲,色情遊戲,日本a片,美女,成人圖片區,avdvd,色情遊戲,情色貼圖,女優,偷拍,情色視訊,愛情小說,85cc成人片,成人貼圖站,成人論壇,080聊天室,080苗栗人聊天室,免費a片,視訊美女,視訊做愛,免費視訊,伊莉討論區,sogo論壇,台灣論壇,plus論壇,維克斯論壇,情色論壇,性感影片,正妹,走光,色遊戲,情色自拍,kk俱樂部,好玩遊戲,免費遊戲,貼圖區,好玩遊戲區,中部人聊天室,情色視訊聊天室,聊天室ut,成人遊戲,免費成人影片,成人光碟,情色遊戲,情色a片,情色網,成人圖片區