2009年9月9日水曜日

浅草本店からカリカチュア教室まで、です。






浅草本店ならではのおすすめメニュー。
その名も「天ぷらちゃん」

弊社の成田草介リードアーティスト考案のメニューです。

浅草本店の目の前にある天ぷらの名店、大黒屋さんからヒントを得て生まれた天ぷらちゃん。

皆様も是非一度からっと揚がってみてはいかがでしょうか。


そんな浅草本店にて、先日お描きしたお客様の中にカリカチュアに興味を持たれた方がいらっしゃったので、せっかくなので、カリカチュア教室に飛び入り参加して頂きました。

飛び入り参加、そんなこともできちゃうのがカリカチュア教室です。

我々が実際にお客様をお描きする上で、コミュニケーションはとても大事だと考えています。
その相手を知らずにカリカチュアは描けません。

生徒の皆様もそれを理解して、当日はわいわい会話をしながら作画していました。
実に楽しそうに描いている生徒さんを見て、こちらも楽しくなりました。

←ちなみにこのタンクトップのおにいさんが、当日飛び入りで参加して下さったH屋さんです。
終始「絵描くのって、本当楽しいですねー!!」と言って下さっていました。
ありがとうございました。

一番最後の写真は生徒さんのH原さんが描いたものです。線のきれいさといい、ライクネスといい、かなり良い仕上がりですね。

楽しみながらカリカチュアを学んで頂くカリカチュア教室。いよいよ進級試験も迫ってきました。
今後も様々な取り組みを考えていきたいと思います。

2 件のコメント:

Olive Tree Guitar Ensemble さんのコメント...

Hi, it's a very great blog.

I could tell how much efforts you've taken on it.

Keep doing!

Hironori さんのコメント...

Hi!!
Guitar Ensemble!

Thank you.Do my Best.