2009年10月6日火曜日

感動しました。


この仕事をしていて嬉しい時は、やはり誰かに喜んで頂けた時です。
最近は以前のように毎日ブースインするわけではなくなりましたが、そんな僕を目指して御来店して下さるお客様がいらっしゃいます。
有り難い気持ちと、前回より良いものを、という責任感でいっぱいになります。

その中で、やはり新しい出会いも多くあります。
最近ちょくちょく入る横浜赤煉瓦倉庫にてお描きしたお客様から、続けてお手紙を頂けました。
山形県と静岡県の方からでした。

感動しました。

僕らは店舗でお客様とお話できる時間は無限にあるわけではありません。
忙しい時期では描くスピードも上がる為、お話できる時間はいつもより短くなります。

そのお一人10分程度の時間内で相手の方を感動させることは容易ではありません。
今でもまだまだだと思いますが、そんな僕の絵に「感動した!」また「楽しかった!」という言葉を頂けた時は、本当に感謝の気持ちで一杯になります。

今回はそのようなお言葉を、直筆のお手紙で頂けました。
このようなお客様の声を励みに精進しようと思います。

ありがとうございました!!

3 件のコメント:

芝崎★ さんのコメント...

めっちゃ素敵ですねぇ~!!!
めっちゃ嬉しいですねぇ~!!!

10分間の間に、お客様の心に残る時間を提供するって、すごい難しいコトだと思います。

きっと、出来上がった絵から・・・、
そして、本橋さんのお人柄から・・・、
相手の方に素敵なサプライズと幸せが届いたんですねぇ~!!

いやぁ~読んでて、なんだか嬉しくなる日記でした(喜)

Sosuke Narita さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Hironori さんのコメント...

芝崎さん。
嬉しいコメントありがとうございます。

もらった時本当に嬉しくて感無量でしたね。

芝崎さんもきっとあのウェルカムボードで素敵なサプライズ幸せを届けられたと思いますよ。