2009年10月9日金曜日

出張スクールでした。








カリカチュアスクール初の外部出張を行ってまいりました。

この度はヒノキ肌粧品様よりお話を頂きました。
そしてヒノキ肌粧品様だけでなく、ネオ薬局様のネオママ様にもご協力頂きました。
ありがとうございました!!


いつもとは違う空間や、ちょっといつもと異なる客層(?)という条件はありましたが、最初は固い表情が授業が進むにつれて笑顔が増えていく場面をみて、カリカチュアのコミュニケーションツールとしての可能性を感じました。



驚いたのが大宮での出張の際に一年ほど前に、僕がVenusFortで描かせて頂いた方々が会場にいらっしゃったことです。

しかも僕の絵がその方々が勤める薬局のDMになっていたことです!
確かに描かせて頂いた時に、「DMに使いますね〜。」と言っておられましたが、まさか本当に使って頂けるとは・・・。

驚きましたね〜。
そして嬉しかったです。
少しお話する時間が短かったのがとても残念です。
また、どこかでお会いしたいものです。



光栄だったことがもうひとつ。

ヒノキ様のスタッフの方々も積極的に参加して下さったことです。

「私たちもやってみたいです。いいですか?」
と言って下さったときは本当に嬉しくなりました。


最後の方には驚く程の作品を仕上げて下さった方もいらっしゃいました。

今回は本当に良い経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。

2 件のコメント:

らいおんうさぎ さんのコメント...

先日はスクール楽しかったです!
店長からVenusFortで描いていただいた方が講師と聞き、驚きすぎてふしぎなきもちになりました。
そしてスクール以来、人の顔がカリカチュア風に見えてきます。(頭で想像するだけなら結構な腕前です)
パーツの位置を決める目安がとても勉強になりました。
顔の特徴をつかむことは接客にも、お客様にメイクをする時にも役立ちそうです。
ありがとうございました。

Hironori さんのコメント...

らいおんうさぎさん。
スクール参加ありがとうございました!!
確かに不思議な感じでしたね(笑)。

僕もとても楽しかったです。
「パーツの位置を決める目安がとても勉強になりました。」
という具体的な達成感も聞けて嬉しいです!
本当にまたお会いしたいですね。
遊びに来て下さいね!!