2009年12月27日日曜日

メリークリスマスでした。
























12/23、24、25と久しぶりに一日ブースインしました。


そこにはやはり、沢山の新しい出会いと、わざわざ来て下さったリピーターさんがいらっしゃいました。
ありがとうございました。


23、24はお台場VenusFortに。
25は横浜赤煉瓦倉庫にそれぞれ入りました。

そこで出会ったお客様を少し載せさせて頂きます。

本当にたくさんのお客様がいらして下さり、描かせて頂きました。

毎回の課題ですが、忙しい時期は如何に短い時間の中でお客様に満足して頂くかです。
このお客様というのはギャラリーの方々含めてのことです。

例え見ているだけのつもりのお客様でも、描いている絵、描いていく工程、描かれているお客様の様子、仕上がった時のリアクションが良いものであれば、カリカチュアの魅力に気づこうとしてくれると思います。

その為に常に準備をしていかないといけません。

顔のみでも如何にその方らしい輪郭と表情を見つけるか。
背景、体付きでは如何にただ顔と背景を描いた絵にしないか。
毎回僕ははギャラリーの人も退屈させないことを心掛けています。




今回も沢山の方々に見られながら描きました。
はたして今年は何人のひとに楽しそうと思って頂けたのでしょうか。





今後も沢山の方々にカリカチュアの面白さを伝える為にまた精進ですね。

0 件のコメント: