2009年3月30日月曜日




現在、テレビ東京のソロモン流という番組で弊社代表、Kageの密着取材が行われています。
その放送日時は
4/12(日)21:54
です。

そしてこの土日、各店舗に取材が来ました。

僕の担当のVenusFortでは本日取材が行われました。
そんな中お描きしていたのが、こちらのKyokaちゃんとKoheiくんです。

Koheiくんはちょっとイタズラ心があるような感じで僕を見てはあっちへ行き。
てててててっと寄って来てまたイタズラ心があるような感じで僕を見てはこっちへ行き。
なんだか可愛くて面白い男の子でした。

Kyokaちゃんは反対に、「じっとしてなくてもいいよ〜。」という僕の言葉を聞いても終始顔をこちらに向けて待っていてくれました。
流石はおねえちゃんという感じですね。

また会いたくなるお子様達でした。




下の絵はららぽーと豊洲の佐藤史織店長です。
ららぽーと豊洲はきれいで明るい日差しの差し込む館内に、沢山のお店や映画館等がある施設です。キッザニア東京が入っていることでも知られています。

史織店長の明るく元気な接客と、モチーフをキャラクターのように可愛く描く絵のタッチは連日ご好評頂いています。
是非是非お近くにお越しの際には立ち寄ってみて下さい。

2009年3月24日火曜日








この度弊社のメンバーでグループ展を行うことになりました。

全員分の作品が展示されます。

赤レンガ倉庫自体も七周年ということで、イベントも行っています。

是非足を運んでみて下さい。
詳細は弊社HPにて紹介しております。

こちらはカリカチュア初体験のお2人。

おにいさんはたまに照れて笑う顔が印象的でした。
ありがとうございました。
























双子の男の子達。

どう描いているのか、どう描かれているのか気になってしょうがない感じだったので、途中から僕の横に椅子を持って来て座らせちゃいました。

かわいいですね〜。
最後には照れながらも「ありがとうございました。」と言ってくれました。
こちらこそ、ありがとうございました。













リピーターのお2人。
一年前、弊社のウェルカムボードを気に入って下さり、この日は結婚記念日にお越し下さいました。

こういう記念日の恒例行事にして頂けるのは本当に有り難いですね。
この先もお2人の記念日に、お2人にお会いしたいですね。
ありがとうございました。

2009年3月21日土曜日




弊社を利用して頂くお客様の中には誕生日にいらっしゃる方々も多いです。

こちらの方々もおねえさんの誕生日にいらっしゃいました。

この日は水曜日ということで、レディースサービスをご利用頂き、体つきを体験して頂きました。
以前は顔のみのご利用だったので、気軽に体付きを体験できる機会だったと思います。

おにいさんから「指輪をプレゼントしたので、それがわかるようにして下さい。」と言われ、少し指輪を強調してみました。
その指輪にウケてもらえてこちらも嬉しかったです。

次は結婚指輪でお描きできることを楽しみにしています。

ありがとうございました。







白黒スケッチで今日は締めです。

2009年3月17日火曜日

仲良し?






昨日の最後のお客様。
銀座の総合企画ビジネスユニットの企画開発部の皆さん。


上からこの中では一番先輩のおにいさん。
一番先輩なのになぜか皆さんからオモシロイ扱いを受けていました。

ちょうどこの日は弊社も新人の研修を行っていました。
僕もゆくゆくは後輩から同じ扱いをされるのかな〜。









僕と同い年ということが途中で判明したおねえさん。
上のおにいさんをおちょくっていたせいか、同い年だとは正直思いませんでした・・・。

大分堂々とした感じの素敵な方だと思います。
ブースのすぐ横にイタリアンのお店があっても堂々と『今日の夕飯、イタリアンはやだな〜。』と大きな声で言える素敵な方でした。

もつ鍋と鉄板焼きが好きだということなので、いいお店を紹介してもらえばよかったな〜と後々思いました。
この日の夕飯は何になったんでしょうねぇ。



デジカメを同僚や先輩に遊ばれていた目元が印象的なおねえさん。
とてもクレープを食べたがっていました。
無事召し上がれたのでしょうか。
すぐ後ろにクレープ屋さんがあったので、買ってきて食べながら描いていた方がよかったでしょうか。
気きかせてあげればよかったな〜。


童顔のおにいさん。
顔のパーツが下に寄っているせいですかね。
つぶらな目のせいですかね。
自他共に認める「植物系男子」だとか。
確かに優しそうなお顔でした。

僕はよく「草食系」と見られるんですけど、「植物系」とはちょっと違いますよね。
「草食系」=ひ弱そう
「植物系」=優しそう
みたいな感じなんですかね。

だったら「植物系」の方が良さそうだなぁ。
お肉も食べるんだけどなぁ。


最近お描きしたウェルカムボード2枚です。
一枚はシンプルなスタンダードタイプ。
もう一枚は背景付きで全身を入れてとのリクエストでした。

世の中に何人いるか分からない絵描きの中で、僕を選んで来て下さったり、たまたまでも僕がお描きできた人との出会いは貴重ですよね。

と最近は改めて思います。

しみじみ感謝です(-_-)ありがとうございます。

2009年3月9日月曜日








花粉症の季節ですね。
街中や職場でも辛そうなひとを見かけます。

そんな最近お描きしたお客様です。

社交ダンスがこんなに似合う方にお会いすることはなかなかありません。
話し方から何かやっていそうな雰囲気はありましたが・・・いや〜にじみ出るものですね。

お2人のキラキラしていてパワーのある瞳は、目が合っているだけで元気をもらえそうな感じがしました。
ありがとうございました。










お写真からお描きしたウェルカムボード。
「背景にテニスコート入れて下さい。」とのリクエストでした。

おねえさんは錦織くんのエアケイばりのスマッシュです。
どうか末永く幸せなラリーを続けて下さい。

おめでとうございます!!







リピーター様。
なんと披露宴には200人ほどお呼びになるとか・・・。
ここ数年でお聞きした中でダントツの大人数です。

こんなサイズのサッカーボールではサッカーというよりも大玉転がしですね、もはや。

さて問題です。
ユニフォームの上下で番号が違うのはなぜでしょう?
多分三秒くらいで答えはわかります。多分。












また別の最近お描きしたリピーター様がご両親を連れて来て下さいました。
お台場の背景をご希望でしたので、ちょっと早く桜を咲かせてお描きしました。

皆さんそうでしたが、おかあさんが予想以上に笑って下さったのが嬉しかったですね。

こちらのリピーター様は来週入籍されるそうです。
おめでとうございます!!!

2009年3月7日土曜日

こういう時に、やっててよかったなあ、と思うものですね。






時にリピーター様は新しいお客様も連れて来て下さいます。
先日来店されたリピーター様も新しいお客様を連れてきて下さいました。


その方々を代表してこちらのおねえさんをお載せしたいと思います。

キレイなおねえさんは面白く描くのに苦労しますね。

でも、僕の所にこうして新しい方々を連れて戻って来て下さるなんて、こういう時に、やっててよかったなあ、と思うものですね。














一見女の子かと思ってしまうかわいさの、ゆうきくん。

「描き描きのおにいちゃん?」

と、僕を不思議そうに見ていました。
かわいすぎます。

ご家族の方もとても描いている行程に興味を持って下さいました。
こういう時に、やっててよかったなあ、と思うものですね。




















こちらも僕のリピーター様が、上司へのプレゼントにと、シフトを調べて来て下さいました。

「この前の絵、すっごい好評で、また同じ人に描いてもらって来てと言われました。だから今日はシフト調べて来ました!」

こんな嬉しい言葉とお渡しするのが偉い方と聞いては、がんばらないわけがありませんね。

「背景に船を入れて下さい。」
と言われ、話を聞いていると、ワインもお好きなようなので、素敵な雰囲気が出るように描いてみました。
(実際、こちらの上司のお方、とっても素敵なお方でした)

ちゃんとシフトを調べて来て下さるなんて、こういう時に、やっててよかったなあ、と思うものですね。

2009年3月4日水曜日

アメリカ仕込みの方々です。








寒すぎです・・・。
昨日は雪でしたね。
そんな雪が降った日にも、有り難いことに弊社を目指して来て下さったお客様がいらっしゃいました。

こちらのお客様はアメリカで出会い、お付き合いを始められたようです。
そんなお2人の
リクエストは
「ラスベガスっぽく、キラキラした感じで・・・ゴージャスな感じにして下さい!」

僕はラスベガスなんて行ったこともないんですけどね。
描いてる間はそれすら話のネタになるもんですね。
お2人がノリがいいのもあって、大いに盛り上がりました。
教会広場にお2人の笑い声が響いていたのが、本当に嬉しく楽しかったです。

是非またお会いしたいと思うお2人でした!!






最近新しい仲間が増えました。

カリカチュアとロックとパンクとかわいい女の子が大好きな、アーティストのコウシロウ(齋藤公志郎)です。

アメリカ留学をしていたので英語もお手の物です。
そんな彼をブログで紹介するのと、彼からのリクエストで描きました。

なんで僕がこのようなアレンジ(脱獄囚)をしたかというのは、現場で彼に会って聞いてみて下さい。
ただの僕の遊び心のせいではない事実があるかもしれませんよ・・・。

そんなコウシロウくんの持ち味はたくましく、太いラインです。
いろいろ経験してきて、ロッカーなだけあって、彼の絵のラインは力強いです。
















今回僕はおもしろおかしく悪者キャラで描きましたが、実はこんなかわいい笑顔の持ち主です。


皆様どうぞ会いに来て下さいね〜。

2009年3月3日火曜日











寒いですね〜。
家から駅、駅から職場と歩くだけでも冷えきります。

そんな最近は結構遠方からのお客様も多いです。


こちらのウェルカムボードのお客様はスタンダードなスタンディングの形でお描きしました。
結構シンプルでお気に入りの一枚です。








かなこちゃんは2/29がお誕生日の女の子。
今年は3/1にカリカチュア初体験です。

かわいいです。
元気もご機嫌も良すぎて僕のカメラがついて行けなかったです。ちょっとブレちゃいました。




























ももかちゃんは4か月。
ぷにゅぷにゅしてそうなほっぺたでした。

お台場記念にゆりかもめに乗ってお台場巡りを楽しんでもらいました。
また一才の時等にお越し下さいね。





























福島から来たというおねえちゃん。
ちょうどいま観覧車に乗ってきたということで、観覧車に乗っているところでお描きしました。

音楽が好きで、特に楽器を演奏することが好きだそうです。
今度は楽器を演奏している体つきでお描きしますね。
風邪引かないでね〜。




















とっても明るいご姉妹。
文句無しに明るくて、本当にこちらが楽しませてもらってしまいました。

向かって左の妹さんは実は一度ご利用頂いていました。
「また来ます〜。」と言って下さいました。

是非来て下さい!お姉さんも沖縄は遠いですけど、是非是非。

また来ていろいろおしゃべりしましょう。