2009年4月29日水曜日





「君と君のお腹にいる赤ちゃんは僕が守る。
  
 例えそれが海でも相手がサメでも、僕が守る。」

と旦那様がおっしゃったわけではありませんが、奥様より
「お腹の赤ちゃんも一緒に描いて下さい。」
とのリクエストがあり、ちょっとアレンジしてみました。

結婚一周年おめでとうございます!
次回は新しいご家族と一緒にお描きしたいですね。










こちらのおねえちゃん。最初はお父さんお母さんの話もあまり聞かないほどに描かれるのを頑に嫌がっていました。

なぜかというと・・・

描かれるのに30分も1時間もジッとしていないといけないと思っていたそうです。

ところが1人10分とのことが分かり、さらに自分が描き終わると、もう元気元気。ほんとに元気でした。

お父さんお母さんも楽しい方々でカリカチュアのお店はこうあるべきだな〜という雰囲気で盛り上がれました。

本当にこちらがお礼を言いたいくらいの楽しい時間でした。
ありがとうございました。

最後におねえちゃんが満面の笑みで何回も「バイバイ!!」と手を振ってくれました。
また来て下さいね〜。

2009年4月28日火曜日












最近お描きした方々よりご紹介します。
まずはリピーターのお客様。
僕が以前ウェルカムボードをお描きした方々です。
有り難い事に、記念日ごとに描いて貰おうと思ってと当日もいらっしゃって下さいました!

感激しましたね〜。感涙です。
地元が僕にも縁ある場所なので、親近感もとてもあるお客様です。

今回はわんちゃんもご一緒にお描きしました。
でっかくなっちゃった。

また来てくださいね!!


















こちらもわんちゃんとご一緒にお描きしたお客様です。

もこもこしてますね。五才だそうです。

次はわんちゃんもご一緒に連れてきてあげて下さい。

ナイスリアクションありがとうございました!!














カリカチュア初体験にギリギリ間に合ったお2人。

組み合わせ的には
おねえさん=まる
おにいさん=しかく
のイメージです。

対照的なモチーフの方々にはカリカチュアはピッタリかもしれません。

と勝手に思っています。















お台場大好きなおとうさん。

お住まいはこれまた僕の地元のお近くでした。

描かれている最中は緊張して・・・というかどうしてればいいか分からないといった感じでしたね。

その時のなんとも言えない表情がとても可愛らしかったです。


また是非、お台場に遊びに来た際には御来店下さい。
心よりお待ちしております!!
























最後に

唇を噛む・・・というかキュッとするのが癖な弊社のメンバーの1人。

同僚は何の気も使わずに描けるのがいいですね。

2009年4月23日木曜日






そういえば母の日が近づいていますね。
一年に何度か親孝行する機会のひとつですね。

こちらもお客様は母の日のプレゼントということで、各々の実家が商いをしているものと、ご両親の趣味を盛り込んでのライブスケッチギフトをご注文頂きました。

しかも今回は母の日のプレゼントということで、その仲にカーネーションを入れてみました。

こういう色々なリクエストを面白く描くのがカリカチュアですね。
ご両親も喜んで下さると幸いです。






















先輩が言っていました。

カリカチュアでは対比を表現するのも大切だと。
対比もカリカチュアの大切な要素だと。


なので、

ちょっと対比を表現してみました。

その結果、描いている最中はちょっと不機嫌(?)だったおにいさんが笑って下さったのが嬉しかったですね。
ありがとうございました!

2009年4月18日土曜日







こちらのお二人。最近で一番僕を驚かせて下さいました。こんな感じに↓


お二人を描き始めて間もなくお互いの年齢の話になる。

同い年であることがわかる。まずは親近感アップ。

地元の話になる。近くなのでさらに親近感アップ。

高校の話になる。知ってる高校だったのでさらに親近感アップ。

おにいさんの弟が僕の後輩かもという疑惑が…
加えておにいさんと僕に共通の友人がいるという疑惑が…

そしてやっぱりおにいさんの弟は僕の後輩。共通の友人もいました。
もはや親近感アップどころではありませんでした。

周囲を気にせず盛り上がり、完全に一時ブースはお2人と僕の独立した世間話空間と化していました。

実際大分喋っていた時間が長かった筈。でも全く長く感じませんでした。
意外なところから意外な笑いと感動とサプライズが生まれました。

また近いうちに会いましょう!



おかあさんのお腹に新しい家族がいるというこちらのご家族。

みなさん素敵な微笑みを見せて下さいました。

今年の秋にはかわいいニューフェイスがこの微笑みの輪に加わるのですね。

それにしてもおかあさんとお嬢ちゃんの二重が素晴らしくきれいですね。








横浜から来られたご家族。
ソロモン流を結構見ているとの事でしたが、前回のものは見られなかったとのことでした。

弊社の代表が出たことを話すと興味を持ってくださり、「再放送を見ます。」と言っておられました。

再放送・・・あるのでしょうかと思ったら、お客様曰く、BSで一つ前のものをまた放送しているとのこと。
知りませんでした。

是非ご覧頂いて、カリカチュアに興味を持って頂きたいですね。
ありがとうございました。

2009年4月13日月曜日

お知らせ:VenusFort営業継続!!

桜も散り始めてきました。でも僕はこの時期に見られる花と葉が混ざった「葉桜」が結構好きです。

そんな中、お台場VenusFortが閉館という話が撤回されました。
営業が継続できることが決定したのです!

これまでお客様には閉館に伴うご案内をしてきましたので、混乱させてしまっているお客様もいらっしゃるかもしれません。
申し訳ありません。

今後もお台場VenusFortは勿論、弊社ブースも継続して営業していきますので、どうぞよろしくお願い致します!!

2009年4月11日土曜日






先日お描きしたお客様代表です。

まずはウェルカムボード・DJヴァージョン+お嬢ちゃんはお姫様。

面い白リクエストでした。これまでで初めてかもしれません。
描いていて本当に楽しかったです。

しかもお2人共DJ経験は全くないとのこと。

それでこのリクエスト。

素晴らしいですね。

こういう他にはないだろうというリクエストは楽しいですよね。

結婚式当日も大いに盛り上がっちゃって下さい!!
おめでとうございます!!


















こちらのお2人。
とくにおにいさん。

ユーモアたっぷりの会話を止めどなくしてくれました。

ボケのボケをのせて、僕もそれにのっかって、さらにおにいさんがボケて、おねえさんがのんびり突っ込む。

なんだか良い間というか、空気感を持っていたお2人でした。
春が似合うお2人でしたね。(?)

2009年4月7日火曜日
















昨日お誕生日だったゆいちゃん。
一才です。
僕に見られるとちょっと泣きそうになってしまいました。
が、お父さん、お母さんに協力して頂き、なんとかセーフ。

何かを掴みは投げ、掴みは投げ、を繰り返していましたね。ちょっと眠かったのかな?お腹が空いていたのかな?
待たせてごめんね、ゆいちゃん。

桜の咲く頃に生まれ、桜色の洋服と桜色のほっぺがかわいらしい女の子でした。



一昨年、去年とクリスマスにお描きしているお2人。
今回はおねえさんのおばあちゃんの誕生日プレゼントをご注文下さいました。

見た瞬間、あれっと思い、まじまじと顔を観察してしまいました。

覚えてますってば!!

おねえさんは恥ずかしさのせいなのかほんとうにいつも満面の笑みでいてくれますよね。
テンションが上がりすぎたおねえさんをおにいさんが落ち着かせる、みたいなお2人のやりとりを見るのが好きです。

もう結構顔なじみのお2人なので、僕も気軽に話せます。
そんなお2人と過ごす時間は僕はとても楽しくて好きです。

今後もどうぞよろしくおねがいします!!













お台場の近くで結婚式を挙げられるというお2人。
背景にお台場をお入れしました。
おにいさんが終始緊張されていたようですね。
はにかんだ笑顔も素敵でしたね。

また遊びに来て下さい。
おにいさんも二回目からは今回よりも緊張しないかもしれませんね。

本当におめでとうございます!!
当日も晴れるといいですね!!













長崎より遊びに来ていたご家族。
お父さんが以前からやってみたかったそうです。
ほんとうに元気だったこちらの赤ちゃん。

僕の角張った顔を見てはにこにこニコニコ、ふぁーっと笑ってくれました。
きっとお父さんとお母さんの素敵な笑顔を受け継いだのでしょうね。

これからも笑顔の素敵なご家族でいて下さい!

















こちらは芸人さんのNOモーションのお2人。
一見きれいなおねえさんとその彼氏さんですが、お2人とも男性です。

さすがに芸人さんだけあって、場を盛り上げるのが上手くてこちらが楽しませてもらっちゃいました。
You Tubeで見たドラゴンボールのものまねネタはドラゴンボール好きだったら細かい部分もわかると思います。

その他のネタも動画見られますますので、検索してみて下さいー。














リピーター様のご友人のワンちゃん。
「ケーキやお菓子を入れてかわいらしく」とのリクエストだったのでこのように仕上げてみました。

こうしてお描きしたお客様からご友人にご紹介頂いて気に入って下さることは有り難い事ですね。
今度は皆さんで遊びに来て下さいね。














おねえさんの誕生日記念にお描きしたお2人。
僕がよく知っている場所からお越しになられていました。

初めてカリカチュアを体験頂きました。見せた時の笑顔は最高のものを頂けました。

また是非、おにいさんの誕生日にも来て頂けたら嬉しいですね。

2009年4月4日土曜日







少し前の話ですが、WBCすごかったですねー。
本当に連覇してくれましたね。
イチロー選手はやはりやってくれましたね。
話すと長くなりそうですが、本人も言っていましたが、何か持っているのでしょうね。

個人的には内川聖一選手、青木宣親選手も注目でした。
そんな中イチロー選手を描きました。サムライ風です。



最近お描きしたお客様からの選抜。
付き合って4周年のお2人。
なんかいい落ち着き具合の雰囲気でした。

今回初体験とのことでしたが、良い記念になりましたでしょうか?
今後もまた記念日に来て頂けたら、これ、幸いですね〜。















春ですね〜。
そんな中お誕生日を迎えられたおばあちゃん。
お孫さんがプレゼントにとお写真からご注文下さいました。

花がお好きなようで、「周りにお花を描いて下さい。」と言われました。

春・・・花・・・桜・・・。
とお決まりのように桜を描きました。

ちなみにこの依頼者のお孫さんはVenusFortの美人従業員さんでした。ので、おばあちゃんをお台場の上空を飛ばせてみました。
HAPPY BIRTHDAY!!




テニスをやられているお2人。
当日はレディースデイで体、背景は選び放題描き放題。

2人共通で出来るスポーツがあるっていいことかもしれませんね。
お互い負けず嫌いだと白熱してケンカになったりしたりして。

これからもエネルギッシュに打ち合ってもらいたいですね。
また来て下さいね!