2009年5月26日火曜日

嬉しい出会い

















最近あった貴重な出会いをご紹介します。

まずはこちらは日曜日に学園祭にライブサービスで御招待頂いた時にお描きした方々です。

御招待頂いたのは高田馬場にある東京テクノロジーコミュニケーション専門学校。インターナショナルな学校で様々な国から日本に来ている学生が沢山いらっしゃいました。

国籍は違えども、皆さんに共通していたのは本当に学生生活を楽しんでいるということ。というか日本での暮らしをしっかり楽しんでいるようでした。話している目が本当に生き生きしていました。

ライブ自体はというと…予想以上に大盛況でした。僕自身驚きました。
オープン少し前に、
「飲み物とかいりますか?」
と親切に声をかけてきてくれた生徒さんにウォーミングアップに付き合ってもらって描き始めてからはずーっと描いてました。受付締め切りの時点で既に予定時間をオーバーしてしまう程でした。
いやあ、有り難いことですね。こんなに皆さんがカリカチュアに興味を持って下さるなんて…感動しました。


受付やビデオ撮影をされていた事務(?)のおねえさんがとても気を使って下さいました。
せっかくなので、描かせて頂きました。お忙しい中足止めをしてしまいました。
おねえさんは最後に学校の会長と一緒に見送りまでして下さいました。ありがとうございました。

帰り際に描いた方々から再び声をかけて頂いたりもして、楽しい1日でした。























































































































































こちらのお客様は以前、結婚式の披露宴に僕を読んで頂いたお二人です。
披露宴のお色直しの時間帯に僕がライブサービスを行いました。なので実際お二人とは挨拶を交わしたくらいで、当日は全く話ができないままでした。

そのお二人が結婚記念日を過ごしていた中、VenusFortに来て下さいました。
「本橋さんです…よね…?」
と声をかけて下さり、話を聞いて本当に驚きました。
思いもしない再会でした。
なんだか驚きと喜びと照れくささとが入り混じったへんな高揚感でした。

描きながらだんだんお互いリラックスできてきて、当日僕の隣に入っていたアーティストのF田も一緒になって談笑していました。
楽しい時間でした。お会いできて本当に光栄でした。



最後に面白いもの好きのおにいさんで締めです。

2009年5月17日日曜日

最近お受けした特別注文の中から。




最近お描きしたギフト注文のお客様の中からご紹介です。

まずはこちらのお父様。お誕生日のプレゼントにとご友人様からのご依頼でした。
海が大好きだということと、背景にご自身が持つ船を入れて欲しいということ以外はほぼお任せとのことでした。

お預かりしたお写真の中に釣りをやられる要素が見えた為に、このような仕上がりにしてみました。

たくましい海の男という雰囲気の中にもかわいらしくちょっとでているお腹を意識しながら描きました。
海が似合う男というのは格好いいですね。いつまでも若々しく、海の似合うお父様でいて下さい!

ありがとうございました。お誕生日おめでとうございます!





こちらは背景に教会とカメを入れて欲しいとのリクエストを頂いたウェルカムボードです。

こちらのお客様からは後日、
「結婚式で大好評でした。とても似ていました。カメもちゃんと似せて描いて頂いてありがとうございました!」
とのメッセージを頂きました。

お2人の記念すべき日に絵を描かせて頂いて、それを飾って頂けただけでなく、お礼のメッセージを頂戴出来るなんて・・・。

本当、こちらこそありがとうございます!!
おめでとうございます。末永く、お幸せに!!!

2009年5月7日木曜日

嬉しい再会



今日とても嬉しい出来事がありました。

こちらのお二人。
有り難いことに弊社の熱狂的なファンの方々なんです。と言わせて頂きます。

おねえさんは北海道にお住まいな為、たまにしかこちらには来れないのですが、東京にお越しになる際にはお二人でブースに立ち寄って下さるのです。
おにいさんも以前、おねえさんへのプレゼントにとおねえさんの写真を持って来て下さったこともありました。

弊社のメンバーの中では有名なリピーター様です。

そんなお二人に今日お会いできたのは本当に嬉しかったです。

今回は僕の他にも弊社アーティスト兼デザイナーのKoshirockもお二人をお描きしました。

次にお会いできるのがいつかはまだわかりませんが、次は何を描こうかなーと既に考えています。
お二人にまた笑ってもらえるように頑張ろうと思います。

お二人ともありがとうございました!今日お会いできて本当に嬉しかったです。

ゴールデンウィークでした。










ゴールデンウィーク最終日にも多くのお客様にご利用頂きました。

「南国の海で遊んでるような感じの楽しい絵にして下さい。」
とリクエストを受けたご家族。おかあさんは以前から弊社をご存知のようでした。

「肌の色黒くしといてね!!」
とおとうさん。任しといて下さいと黒くしました。

赤ちゃんは最後にちょっとご機嫌が斜めになってきてしまいましたが、描いている間は終始おとなしく待っていて下さいました。

皆さんで喜んで下さった時の顔は嬉しかったですね。
是非是非また来て下さい。お待ちしています。






ここねちゃんとかいとくん。

おとうさんとかいとくんは駐車場に入るのになかなか苦労してしまい、遅れての到着でした。
その間ここねちゃんは熱心に僕の横で描いている絵を観察していました。

前日にはディズニーランドに行って遊んだことも話してくれました。
お絵描きも大好きだそうです。
「お勉強は好き?」
という質問に
「う〜ん・・・。」
という正直な反応が可愛らしかったです。

ここねちゃん、また来たら今度はおにいちゃんの絵も描いて下さいね。


















ゆあちゃん。

なんとも言えない表情で絵を描く時も写真を撮る時もこちらを見ていました。

勿論笑ってもいたんですが、そのモチーフならではの表情で描くのもカリカチュアの魅力です。

なので、この表情で。
はい、ポーズ。



















神戸から来ていたお2人。

東京お台場に来た記念にと、ちょっと夏を先取りして海で遊んでいるところでお描きしました。

おにいさんの目元がなんとも言えませんね。

お2人共やさしそうなお顔をされていました。

また、こちらに来られた時は是非、立ち寄って下さい。

2009年5月6日水曜日

ゴールデンウィークですね。

















ゴールデンウィークも今日で最後です。VenusFort店にも連日沢山のお客様に御来店頂き大変感謝しております。

最初からノリノリだったお2人。

おねえさんの満面の笑顔とおにいさんのフッ・・・という感じの笑顔が素敵でしたね。

いつもは21:00へ閉店のVenusFortですが、こういうお客様に出会えるように連休中は22:00まで営業延長していましたので、その甲斐がありました。
ありがとうございました。




こちらも笑顔の素敵なおふたり。

見せた時のリアクションは有り難いものでした。

照れてなかなか最初は笑顔がみれませんでしたが、ちょっと話すと笑って下さいました。
表情がある、ないも大変重要です。
素敵な笑顔ありがとうございました。





















わかばさんにりんごくん。

なんとも自然を感じるお名前ですねー。

初めてお会いしました。このお名前の方には。

次は是非りんごくんの弟くんも一緒にお描きしたいですねー。

また皆さんで遊びに来て下さい。
お待ちしております。
































フィリピンの女の子。

目がクリクリしていたのが印象的でした。

終始固まっていましたが、描き終えた絵を見せたところ、横にいたお姉ちゃんと一緒に嬉しそうに笑ってくれました。
ありがとうございました。
























お子さんがちょっとご機嫌斜めになってしまったこちらのご家族。
携帯電話の画像と照らし合わせながら、おかあさんとおとうさんの協力を得ながら、なんとか笑顔を描く事ができました。

この日は子供の日。

主役はおにいちゃん。

ちょっとおまけにこいのぼりなんか描いてみたりしました。

また遊びに来て下さいね。





















こうせいくん。

コマが好きなようで、大事そうに持っていました。

コマといっても僕が知っているようなコマではありませんでした・・・。

コマも進化してますね。

人見知りなようでしたが、最後には照れながら手を振ってくれましたー。

かわいかったです。
ありがとうございました。














とっても幸せそうなご家族。
まさにお父さんとお母さんのお子さんだな〜という感じのお子さんでした。
かわいかったですねー。

ポーっとしてました。
お母さんはそんなお子さんを見ている時の満面の笑みで。
お父さんは幸せそうにそれを見ているおおきな存在。

というかんじの絵です。

ありがとうございました。














来月ご結婚されるお2人。

サーフィン風のウェルカムボードをご注文下さいました。

おにいさん、サーフィン似合い過ぎです。

来月の結婚式当日も晴れると良いですね!

おめでとうございます。

そしてありがとうございました。

2009年5月5日火曜日

「好きなことだけやればいい。」


2009年5月初旬、あさ出版より弊社代表Kageが本を出します。
「好きなことだけやればいい」/1,365円(税込) 
※特別先行注文には限定特典がつきます。Kage直筆サイン+Kageオリジナルスケッチです。
http://www.caricature-japan.com/order_b/book.html
Kageの熱い思いがこもった一冊となっています。

2009年5月2日土曜日





明日からゴールデンウイーク本番ですねー。

本日リピーター様より母の日のプレゼントに、と御依頼頂きました。

母の日です。

でもお父さんが…目立ってますね。

「面白く描いて下さいね!」
と言われたものですから。
お渡しした時のお客様のリアクションは最高のものでした。

お父さん喜んで下さるかなあ…。
じゃなくて、母の日の主役はお母さんですね。
皆さんで笑って頂けたら幸せですね。








美容師のおにいさん。

ご姉妹がカリカチュアを経験されていたようです。

ちょっとDAIGOに似てました。

かっこよかったです。

僕のおにいさんの絵がDAIGOに似ているかどうかは・・・

ひとまず、置いときましょう。