2009年8月30日日曜日

カリカチュア教室です。








じゃ〜ん。
カリカチュア教室の会員証ができあがりました!!
カリカチュアを勉強している、描いているという証ですね。
さらに持っていると、とあるサービスもご利用頂けます。
頂けます

詳しくはこちらまで。



こちらはららクラブの様子です。

短い時間でしたが、少人数であったことから、1人1人じっくり見る事ができました。

たった二時間でも。絵は描けるようになります。
そこい一番大切なのは
「誰かの為に描きたい。」
「誰かを喜ばせたい。
「誰かを驚かせたい。」
「誰かを感動させたい。」

という気持ちです。
皆さんも、
「カリカチュアでひとを喜ばせてみたい。」
「ちょっと興味がある。」
同期は何でも構いません。

興味が少しでもある方は、是非、お越し下さい!

感動させられるリピーター様です。






少し前の話ですが、浅草本店に素敵なお客様がいらっしゃいました。

ヘビーリピーターのお2人。
お部屋には弊社のアーティストの絵がずらりと並んで飾ってあるそうです。

有り難いことですね〜本当に。
来店前日にたまたま僕がメールをお送りしたところ、タイムリーな事に、翌日から東京に遊びにいらっしゃるとのことから、時間を合わせ、本店にてお出迎えしました。

お2人の笑顔を見たときは本当に嬉しかったですね。

当日はなんとラジオの取材もあり、Kage代表は勿論ですが、お2人もインタビューされるという一コマもありました。

本店ではまだ描いてもらっていなかったという成田草介リードアーティストに天ぷらちゃんで自慢のコレクションを増やしていました。
天ぷらちゃんは成田LAオススメですので、是非、リクエストして下さい。

翌日、有り難い事に、横浜赤煉瓦倉庫にも来て下さいました!
今回は前日に会っているし、今日は別のところに行くのかな〜と思っていたので、本当に驚き、ものすごく来て下さったことが嬉しかったです!

最初は中華街だけにしようかと思いましたが、「横浜っぽい絵はまだ描いてもらってないな〜」という声が聞こえ、いろいろ描こうとしたら、こうなりました。

見せた瞬間、三階のフロアに響き渡ったお2人の笑いと驚きの声と、拍手はこちらが感動させられます。

次はどこで会えるかが本当に楽しみです。
ありがとうございました!!!

2009年8月19日水曜日

お盆も終わりましたね。
















今年のお盆、8/15、16は赤レンガ倉庫と横浜でのブライダルフェアに参加させて頂きました。

どちらも新しい出会いが沢山ありました。

ブライダルフェアではブライダル商品の説明をさせて頂いている間に、「カリカチュア体験」という形で無料にてお描きするサービスを行いました。

他とは違うウェルカムボード。

他とは違う披露宴。

他とは違うプレゼント。

ブライダルの世界でも少しでも楽しい時間を作ることに協力したいと、我々は常々思っています。

個人的にですが、今回も成約頂けたお客様の中には、僕をその場で指名して下さった方もいらっしゃいました。

そのままその場で参考写真撮影、そして詳細の打ち合わせ。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。精一杯良い物を描きます。


今回のフェアで皆様に「カリカチュアっておもしろいな。」と体感して頂けていたら幸いです。






赤レンガでは赤レンガ背景や海っぽくというリクエストは勿論ですが、バカボンっぽく・昭和っぽくなんていうリクエストにもお答えしました。

体、背景つきは顔のみの絵では味わえない面白さを体験できますので、皆様もぜひぜひリクエストしてみて下さい。

2009年8月15日土曜日

お盆ですね。















お盆まっただ中ですね。
今年もむし暑いですね。

その中弊社の店舗に御来店頂き、ありがとうございます。

こちらのお2人はリピーター様。本当に毎回お越し頂いて心より感謝しています。
最初はお2人のみという事でしたが、どうしてもいつも一緒に来て下さるわんちゃんもお描きしたかったので、人力車にちょっと遊び心を加えてお描きしました。
本当にいつもありがとうございます。またお越し下さい。

この外人さん達4名様。
代表Kage、L.A.成田、L.A.今田、そして僕の4人で1枚づつ描きました。しかもこの絵、背景が繋がる様になっています。
こういう描き方も面白いですね〜。







埼玉から遊びに来ていた3人家族の皆さん。
おねえちゃんとお父さんの待っている間の雰囲気が結構似ていらっしゃいました。
お母さんもちょっと心配していましたが、おねえちゃん、宿題大変でしょうけど、がんばって下さい!












とっても賑やかなお2人です。ご友人同士でいつも一緒に出かける仲だそうで、常にボケと突っ込みで会話が成り立っているような面白い方々でした。
是非ともまたお会いしたいですね!こちらも楽しい時間を過ごさせて頂きました。


浅草と言えば雷門。
そんな名所に夏らしい要素を取り入れてみました。
描き終えた後のおにいさんの優しい微笑み、心が和みました。


ここからちょっとお台場に。
よだれかけの文字通りのスマイルを見せてくれたかわいらしい子でした。
NICE!  SMILE  KIDS!!


このおにいさんはいろいろ描きようがありそうな方でした。
今回が初めてだそうですが、是非今後もご利用頂きたいです。
いろいろなメンバーにも描いてもらいたいです、なんて勝手な希望ですね。

もうお盆も後半です。
ETC効果はすごいようですね。Uターンラッシュも始まっています。
渋滞も例年以上でしょうか。
皆様、安全運転でお願いします。


2009年8月8日土曜日

浅草本店オープンとスクールです。












本日、カリカチュアジャパン・浅草本店がオープン致しました。
パチパチパチパチ~。

本当に開店直前までてんやわんやしてましたが、なんとかオープンできました。

これも本当にここまでくるのに協力して下さった方々のおかげです。
ありがとうございました。

また、開店してから続々と届くお祝いの花…花…花。心より御礼を申し上げます。ありがとうございます。

こちらは記念すべき本店第一組目のお客様。こちらも改装にご協力頂いたご家族です。店舗の前で記念撮影、本当にありがとうございました。


そして今日はスクールプロコースが卒業式でした。今日は対面式で1人15分で描く課題を5セット行いました。

2ヶ月前は絶対にできないと言っていたひとも、しっかり時間内に仕上げられていました。

たった2ヶ月、わずか8回の授業でしたが、皆さん忙しい中にも合間の時間を見つけ、練習して来て下さった成果が、きちんと絵に表れていました。
僕はプロコースはアシスタントとしての参加でしたが、その中でも今回の生徒さん達と関わりが持てたことがとても嬉しく、楽しかったです。
今後カリカチュア教室にも来て頂ける方もいらっしゃるので再会が楽しみです。

皆さん、お疲れさまでした!!ありがとうございました。


最近社長が頂いたサプライズプレゼントを紹介させて頂きます。
いずれもスクールの生徒さんからのものです。

こちらはプロコース第2期生の生徒さん。中でもすごい能力の持ち主の方です。
デザイナーの方なのですが、その力とカリカチュアを融合させた作品を持ってきて下さいました。
素晴らしいですね。本当に感心させられました。


ケーキで社長の顔を作って下さったこちらの生徒さんは埼玉でケーキ職人をされている方です。
ケーキにカリカチュアを活かす新しいスタイルですね、
こちらも素晴らしいです。



スクールでは生徒さんからも刺激を受けることが多いです。
僕も頑張ります!

2009年8月5日水曜日

カリカチュア教室です。





先日、いよいよカリカチュア教室が始まりました!!

カリカチュア初心者体験コースでお会いした方々と久しぶりの再会が多く、なんだかとても嬉しく思いました。

この教室はとにかく生徒の皆さんに実際に描いて練習してもらう時間を多くとれるように考えています。
個別対応重視の為、初心者体験コースの中では聞ききれなかった部分も講師に聞くこともできます。
こちらも生徒さんご自身のペースを見て指導を致します。


自分の絵でもっとひとを喜ばせたいな〜、とお考えの方は是非、ご参加下さい。

僕自身、生徒さんとの再会がとても楽しみです。

【カリカチュア・ジャパン教育受付センター】
 TEL:03-3589-6979 (平日10:00〜18:00)
 Email:school@ml.caricature-japan.com