2010年1月15日金曜日

初心者体験コース初めでした。



最近平日に行われたカリカチュア初心者体験コースの様子です。













とても内容の濃い、楽しい時間になりました。







こちらのおにいさん、某有名テーマパークで働いてらっしゃるそうです。
授業中から素晴らしい笑顔でした!





今回の生徒さんは斜めの顔にチャレンジする方が多かったですね。






斜めは少し難しいのですが、皆さんお教えした基本を守って素晴らしい絵を描いていましたね。






期待通り、しっかり娘さんをモデルに描いていたおとうさんもいらっしゃいました。
髪の毛の陰影、立体感、質感、素晴らしいですね。























弊社のリピーター様でもあるAパパさん。
なんと以前、海外のアーティストを弊社で招待した時に、そのアーティストに描いてもらったことがきっかけになったそうです。
その絵を見せて頂いた時は僕らも興奮しました。
是非お嬢さんにプレゼントして下さいね。
今度は家族皆さんご一緒の絵を目指しましょう!






ナイススマイルです。授業を笑顔で聞き続けて頂けたことはとても励みになりました。
人を幸せにする仕事をしているということに関しては、同業者なのかもしれません。
これからもお互い沢山の人を幸せにしていきましょう!
斜め顔もしっかり描けましたね。
こちらもきっと喜ばれるプレゼントですよ。




こちらの方も誰かの為に何かをしたいという気持ちがとても強いように感じました。
既にご自身で絵を描かれていたので、見せて頂きましたが、本当になかなかの仕上がりでした。
この授業で学んだことを、ご自身の絵と誰かを幸せにしたいという思いに繋げて頂きたいです。


こちらの方も似顔絵の経験ありでした。
この2枚を並べると、如何に線が重要かがわかります。
始めからある程度の完成度はありましたが、そこに迫力が加わり、絵がはっきりしました。
先が楽しみな生徒さんですね。



こちらもすごい上達ぶりです。
構図や表情、さらには手までしっかり描けましたね。
手もまた感情や表情を表現する重要な要素の一つです。
逃げずに描いたのは素晴らしいチャレンジです。
ゆくゆくはワンちゃんも描ける様になりましょう!!



0 件のコメント: