2010年3月7日日曜日

プロコース最終競技会。








梅の花も少しずつ落ち着いてきた今日この頃。

暖かくなってきたかと思えば、また寒さが戻ってきましたね。


気がつくと菜の花がきれいに咲いている季節でもあります。

家の近所ではなかなか見れない菜の花畑。とてもきれいでした。




そんな中、スクールプロコースの最終競技会が行われました。
生徒のみなさんがこの二ヶ月で学んできたことの全てを出して臨むこの最終競技会。

毎回毎回感動的なものになります。

こちらは生徒の皆さんに講師陣からのプレゼント。


線に気をつけてデザイン風に描いてみたAさん。
というのも、Aさんは始めた当初はペンが震えて線が上手く描けなかったのですが、折り返し地点くらいから驚く程線が落ち着いてきました。
とてもおおきな成長を見せて頂きました。
残して下さった「一生カリカチュア」という言葉、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。




大きな体のFさん。
初心者体験教室にはるばる静岡から来て下さったのが始まりでしたね。
プロコースに来て下さることが決まった時は本当に嬉しかったです。
打ち上げでも沢山話せて嬉しかったです。
機会を作って、またこちらにも来て下さいね!
勿論、ご家族の皆さんも。




泣き虫(?)だったKさん。
内に秘めたる思いと自分の実力に悔しい思いも沢山していたと思います。
それでも最後までやり遂げましたね。お疲れさまでした。
教室でもがんばりましょう!!
意外にもボクシングをやっていたとのことでしたので、ちょっとムキムキに描いてみました。


最後に生徒さんから頂いた挨拶にもそれぞれの思いがこもっていました。

トップ3に入れて嬉しい人。

トップ3に入れなくて悔しい人。

自分のコンプレックスを前向きに「個性」と気づけたカリカチュアに感謝の思いを述べて下さった人。

自分の今の仕事に疑問を持ち、気持ちと気持ちが直に感じられる絵が描きたいと思いを話して下さった人。

この先も描き続けると言って下さった人。

今回の生徒さんもお互いに感謝の気持ちを持って、支え合ってこの八回を乗り切りました。

皆さん本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
また、お会いしましょう!

6 件のコメント:

昇司 さんのコメント...

本橋先生、1番出来の悪かったAであります!短くも充実した貴重な時間をありがとうございました!このスクールをきっかけに、カリカチュアを益々張り切って描いて参りたいと思います。最高のワクワクをありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。

芝崎★ さんのコメント...

いよいよ・・・来月は自分の番だ・・・
っと、いつもより緊張しながら、
最終競技会日記を読ませて頂きました。

自分に出来る最大限の努力と根性で挑みますので、
よろしくお願いします!!

とりあえず、今月末は、プロコース目前にして一般コースにおじゃましますぅ~♪

菜の花畑、めっちゃキレイですねぇ~!!
ちなみに、菜花は食用もありまして、今夜はうちのご飯も春です!!
やっぱ、食いしん坊は、花より団子です(笑)

hitomi さんのコメント...

こんばんは。泣き虫のKです(笑)
今も、本橋先生のブログを読んで号泣してしまいました(;;)(笑)

ありがとうございます!
これからも、自分の力を信じて描き続けていきたいと思います。
どうぞ、末永くよろしくお願い致します(笑)

~P・S~
本橋先生の描かれる丁寧で力強い『ライン』がとても好きです!
描いて頂いて本当に嬉しかったです(^^)
大切にしますm(--)m

Hironori さんのコメント...

昇司さん、お疲れさまでした。
あの言葉、嬉しかったですよ。
こう言って頂けるなんて、本当にスクールを、カリカチュアをやっていてよかったと思いました。
これからも描き続けて下さい。
またお会い出来る日を楽しみにしていますね。


芝崎さん、いよいよ次回ですね。
プロコースは目標意識の高い仲間が集まります。
きっと切磋琢磨しながらやっていけますよ。

花より団子もありですよ。沢山食べて、沢山おいしいものを作って下さいね〜。


hitomiさん。
泣いちゃいました(笑)?
これほど喜んで頂けて光栄です、ありがとうございます。
カリカチュア教室では自分のレベルに合わせて着実に成長していきましょう。
全力でお手伝いしますね。

日月神教-任我行 さんのコメント...

AV,無碼,a片免費看,自拍貼圖,伊莉,微風論壇,成人聊天室,成人電影,成人文學,成人貼圖區,成人網站,一葉情貼圖片區,色情漫畫,言情小說,情色論壇,臺灣情色網,色情影片,色情,成人影城,080視訊聊天室,a片,A漫,h漫,麗的色遊戲,同志色教館,AV女優,SEX,咆哮小老鼠,85cc免費影片,正妹牆,ut聊天室,豆豆聊天室,聊天室,情色小說,aio,成人,微風成人,做愛,成人貼圖,18成人,嘟嘟成人網,aio交友愛情館,情色文學,色情小說,色情網站,情色,A片下載,嘟嘟情人色網,成人影片,成人圖片,成人文章,成人小說,成人漫畫,視訊聊天室,a片,線上遊戲,色情遊戲,日本a片,性愛

日月神教-任我行 さんのコメント...

AV,無碼,a片免費看,自拍貼圖,伊莉,微風論壇,成人聊天室,成人電影,成人文學,成人貼圖區,成人網站,一葉情貼圖片區,色情漫畫,言情小說,情色論壇,臺灣情色網,色情影片,色情,成人影城,080視訊聊天室,a片,A漫,h漫,麗的色遊戲,同志色教館,AV女優,SEX,咆哮小老鼠,85cc免費影片,正妹牆,ut聊天室,豆豆聊天室,聊天室,情色小說,aio,成人,微風成人,做愛,成人貼圖,18成人,嘟嘟成人網,aio交友愛情館,情色文學,色情小說,色情網站,情色,A片下載,嘟嘟情人色網,成人影片,成人圖片,成人文章,成人小說,成人漫畫,視訊聊天室,性愛,色情,080苗栗人聊天室,免費a片,視訊美女