2010年3月28日日曜日

今回も楽しかったです。












初心者体験教室には

様々な方がお見えになります。




弊社を以前ご利用下さった方。



通りすがりに知った方。



アーティストから案内された方。



TV番組をご覧頂いた方。



HPをご覧頂いた方。



付き添いで何となく来たと言う方(笑)。




皆さん絵の経験があったり、なかったり様々です。


故に授業開始直後は自分も本当に描けるようになるのか、
誰もが不安な気持ちを持っています。





そんな初心者の皆さんがなぜここまで描ける様になるのでしょうか。

やはりプレゼントしたい方が喜ぶ顔を想像しながら描いているからなんですかね。



今回の授業の中でも皆さん本当に楽しそうに絵を描いてくれていましたし、

何よりも、会ってからまだ数十分しか経っていない人と、

全く見知らぬ人と、



絵を描くことを通して会話をして笑っているんですよね。


カリカチュアが人と人を繋いで笑顔を作っている瞬間ですね。


今回も多くのそのような場面が見られて本当に嬉しかったです。




皆さん、最後に描いた絵はプレゼントできたでしょうか?

これからも描き続けて、沢山の人を喜ばせて下さい。

カリカチュアジャパンはそうしたいと願う方々を心より応援しています。

0 件のコメント: