2010年4月15日木曜日

Butt Caricature





カリカチュア教室の風景です。

カリカチュアは色々な表現の仕方があります。

今日は後ろ姿で相手を描いてみようという回。


勿論皆さん今迄と少し違う描き方にちょっと戸惑いながらも楽しんでくれていたように感じます。


自分の後ろ姿を客観的に見る機会はそうありません。※僕はたまに成田先生がスケッチしてくれます。

なかなか楽しく、恥ずかしく、嬉しいものです。




授業中に成田先生を僕が、
僕を成田先生がそれぞれ描きました。





成田先生と向き合う成田先生。









4 件のコメント:

芝崎★ さんのコメント...

この後姿、最高ですねぇ~(笑)
草介さんのブログにも、面白いセリフと共にUPされてました。

かなり笑えました!!

体系や、普段の姿勢とか、立ち方。。。
みんなそれぞれ特徴があるから、
絵にすると、また面白いですねぇ~!!

Hironori さんのコメント...

僕の後ろ姿、こんなかんじなんですね〜。

もやし??

マイク??

何はともあれお気に入りの1枚です。

おっさん さんのコメント...

すごい。。。。

顔以外は二頭身とかにして
ごまかすことがおおいのですが
身体や手でそのひとの雰囲気や人柄まで
表現されていますね。

うぅ。。。。

Hironori さんのコメント...

おっさんさん。
ううって(笑)。

その人の雰囲気も表現するのがカリカチュアですからね。

なかなか楽しいですよ。
今度描いてみて下さい。僕を。