2010年5月15日土曜日

ちょっぴり久しぶりに。






ちょっぴり久しぶりに初心者体験教室のメイン講師を務めました。


今回も店舗で描かれたことがある方、知人からの紹介の方、以前からずっと気になっていた方、ネットで調べた方、代表の本を読んで、テレビも見て受講を決心した方とさまざまでした。


いつもなかなかコピックの線を引くことを躊躇ってしまう方が結構多いのですが、
当日は皆さん手の動きがとってもズムーズでした。



決断力は大事ですよね。
絵を描くにも、仕事をするにも。





知らない人を目の前にしていきなり相手の顔の絵を描く事って、実は凄い勇気がいるんですよね。

照れくさい部分もあるんですが、そこから不思議とコミュネケーションがとれたりするんですよね。

照れ笑いから、本当の笑いと会話が生まれたりすることも少なくないです。
授業内では、その生まれる瞬間を沢山目の当たりにすることができます。

プレゼント用の絵も、描いた後に、プレゼントする時に今迄とは違ったコミュニケーションが生まれると思うんです。

その中に笑いが起これば大成功ですよね。
今回の生徒さんも、今後も是非継続して、絵を描いていってほしいですね。

ありがとうございました!

0 件のコメント: