2010年6月19日土曜日

松田公太×Kage






本日、みんなの党参議院東京都第2支部、楽しく 元気に JAPAN! 松田公太事務所にて

みんなの党から出馬する松田公太さんの応援、そして弊社代表Kageとによる「コーヒーミーティング」と題された対談が行われました。






思いもしませんでしたが、その場で松田さんから
「カリカチュアとはどういうものか知りたい!」
というお声を頂き、カリカチュアとは何かという話や、Kageによるホワイトボードを使ったデモンストレーションも組み込んで頂きました。

そしてその後はカリカチュアのライブスケッチイベント。

急な告知ながらも、カリカチュアスクールの生徒さんや常連さんも来て下さいました。





勿論、質疑応答もあり、松田さん自身からもこの度出馬した決意を、日本を本気で変えたいという思いを聞くことができました。



「アメリカで出会った、これまで味わったことがないくらいの美味しいコーヒー。これを日本に持ち帰り、日本に広めていけるのは自分しかいないと思った。冷静に考えると大きな勘違いですが、本気でそう思っていました。」
と松田さんは話されていました。

ご本人は「勘違い」という言葉を使っおられましたが、これは言い換えれば「自分を信じて信念を貫いた」のだと思います。


今思い出しても、成功者は皆信念を持っています。



今日の演説で、本気で何かを伝えたい、そしてそれをできるのは自分しかいないと強く信じることの大切さを学びました。

4 件のコメント:

シズ★ さんのコメント...

告知を見て、そりゃー行きたかったこと、行きたかったこと。。。

でも、ここは三重県。

当日の告知で動くのは、ちょいと困難。

ってなコトで、きっと本橋さんは一番にブログにUPして下さるだろぉ~なぁ~っと、期待しつつ、待っておりました(笑)

松田さんのお話、聞きたかった。。。
今の私に必要な内容な気がする。。。

そして、ライブスケッチ、見たかったなぁ~♪

近藤 さんのコメント...

シズさんごめんなさい!!
私、会社が近く、急遽行っちゃいましたww

とても素敵な内容でした!

色々な奇跡が重なり行けたことに感謝です。

本橋さんにも描いていただき、満足満足です!ありがとうございました!!

pinkradio さんのコメント...

浅草に住みたい。

Hironori さんのコメント...

シズさん
はいはい、一番に載せましたよー。

情報はタイムリーでないとね。


コンさん
やはりコンさんは何か持ってますね。
奇跡を起こせるのはコンさんだからですね。

今度また改めて御礼させて下さいねー。


pinkradioさん
とっても切ない一言コメントありがとうございます(笑)。
切実な願いですが、思わず笑っちゃいました。