2010年6月23日水曜日

久しぶりのカリカチュア教室。見学編です。






本日のカリカチュア教室は満員御礼(?)でした。



最近大分カリカチュア教室にはご無沙汰な僕なので、


教室にいたら

「あら~、大分久しぶりじゃないですか!」


「ご無沙汰ですねー。」


と何年もいなかったかのようなお言葉を沢山かけて頂きました。


ある生徒さんには、

「今度描いて下さいね!」

と言われました。


是非是非。
描きますよ~。



皆さんが覚えていて下さったのでよかったよかった。



さて、久しぶりに生徒さんの絵を見たわけですが、


皆さん上手くなりましたね~。


あんなに線が震えていた人がすらーっときれいな線を引いていました。


今日は背景付きのカリカチュアを描いてみた回でしたが、皆さん楽しんで頂けたようですね。

僕たちは仕事でで様々なリクエストを受けるわけですが、
背景等も描けると、表現できる幅がぐっと広がります。


それはお客様により高い価値のものと時間を提供できる、


より相手を喜ばせられることになります。

是非、皆さんも、たまに体や背景も描いてみて下さい。



デスク上の仕事で煮詰まっていた時に、生徒さんと話ができたことで、新しい活力がもらえました。

皆さん、今日もありがとうございました!

3 件のコメント:

シズ★ さんのコメント...

最近、数少ないスクール参加の中で、いつおじゃましても、教室の中、生徒さんが山盛りで、最初の頃の人数が懐かしいくらいです。

カリカチュア、どんどん広まってきてますねぇ!!(祝)

そんな中で、たくさんのカリカチュアファンの方々と出会えて、教室や、店舗で久々にお会いできたりと、皆さんにとっても仲良くして頂いてます。

以前は、独りで上京するの心細かったですが、今では道中でもカリカチュアを媒介にお友達が出来たり、店舗に居れば、知ってる人にお会いできたり・・・っと、楽しみも倍増しました。

写真の中に、ラクダ画伯さん発見(笑)

一度、お会いしてみたいですねぇ~!!
実際にお互い会った事はないんですが、ブログを通じて、顔見知りのような感覚です☆

miura さんのコメント...

ラクダ画伯です(笑)
久しぶりお会いできてとてもうれしかったです。エレベーターでの再会は運命的なものを感じましたよ(笑)また、行ける時にお邪魔します。

それから、シズさん、いつかお会いできたらうれしいです。

Hironori さんのコメント...

シズさん

そうです。
今は仲間は沢山います。

そしてシズさんの顔はスタッフはおろか、お客様にもばれてたりします。


miuraさん

ほんとうに久しぶりでしたね〜。

三浦さんはやはり親近感持てます。(笑)

また是非是非来て下さいね。

待ってますよ!!