2010年7月6日火曜日

現場での出会いと再会です。









先日お描きしたリピーターのお客様です。

ウェルカムボードをお描きしてから、毎年結婚記念日に来て下さいます。

僕の母方の地元がご夫婦のお住まいと近いことから話が弾んだこともあって、最初は失礼ながらお名前よりも住所で覚えていた時期もありました。(笑)


毎年来て頂く方にカリカチュアはいろいろな表現の仕方があることを知って頂く為にも、今年もこれまでとは違った描き方で描かせて頂きました。

ありがとうございました!またお会いできる日を本当に楽しみにしてます!



そして…先日お描きしたこれまたリピーターのお客様よりお手紙を頂きました。

とは言っても…、実はご本人をお描きするのは初めてでした。

ついにお描きできた!という感じでした。

こちらのお客様とはスクール初心者コースでお会いしてからのお付き合いで、僕が浅草本店にいる時にかなりの確率で来て下さいます。

有り難いですね。

いつもニコニコしている方でこちらが元気を分けて頂けるような方です。
また、ふらっと気軽にお散歩がてら遊びに来て下さいねー。








久しぶりのライブスケッチはやはり難しくもありますが、やはり楽しいですね。







こんなに自分が作ったもので喜んで頂ける、






しかもそれが目の前でその姿が見れる仕事なんてそうそうないですよね。





僕は英語は話せませんが、言葉が通じない相手にも、カリカチュアがあれば楽しんで頂けるんです。


その瞬間を少しでも多く生めるように、今後も楽しんで、そしてしっかりと研究していきます。






本間先生も常に研究しております。



このようにいろいろと。

画像をクリックすると、本間先生がどのように勉強しているかわかりますよ。

2 件のコメント:

あやこ さんのコメント...

本橋先生、ブログに載せてくださって嬉しいです。
有難うございます。
4日にもお店に出られると知って、また行ってしまおうとかと思いましたが
1週間前に行ったばかりだったので思いとどまりました。
私も友達も、先生にお会い出来て絵を書いてもらってHAPPYです!

Hironori さんのコメント...

あやこさん
いやいや、来て下さいよ!!
そんな気の使い方なしにしましょうよ(笑)。
ちなみに10日のお昼頃もたぶんまた本店にいますので。

お友達も喜んで頂けましたか。それは光栄ですね。

またHAPPYになって頂けるように暑さに負けずに頑張ります!

熱中症にはご注意を。