2010年7月11日日曜日

ほおずき市〜北斗さんまで。








昨日、今日と浅草はほおずき市で大賑わいでした!


正直仲見世は予想以上の混雑状況でした。
いや〜、こんなに混むんですね。

浅草本店が開店してから初めてむかえるのほおずき市の日、来店されるお客様も、ほおずきを持っている方も大勢いました。


そんな中、またまたリピーターのお客様が来て下さいました。

年に二回、お誕生日の毎に来て下さるお2人。

ここ数年は毎回ジブリシリーズでお描きしております。
今回は「ポニョ」。

ポニョはジブリ映画の中でもかなりほのぼの系の絵で水彩画のようなやわらかい色彩と雰囲気が持ち味ですね。

その画風というか雰囲気に近いものを出そうと意識して描きました。

御来店ありがとうございました。
次は3月ですね。(笑)



はい、もう常連さんですね。
いつもありがとうございます。


今回は途中段階の白黒ヴァージョンも公開です。

白黒はラインが命です。


今回は思い切ってざっくりと描ききらせて頂きました!


なんとか紙に収まってよかったです。





とりちゃん。

のスケッチです。

おかめインコ。

らしいです。かわいいですよね。






そして先日、お台場VenusFortに北斗晶さんがいらっしゃったようで、弊社ブースを通りがかった際に四海久美子が描いたカリカチュアに反応して下さったようです。

「いいね〜、コレ!!」
と、言いながら写メール等も撮られていたようです。

ご本人に大爆笑を頂けたのはとても光栄ですね。
ありがとうございます!!


サインも頂きまして、重ね重ね、御礼申し上げます。

3 件のコメント:

あやこ さんのコメント...

オカメインコのスケッチ、すごく感動しました!
絵が仕上がっていくのを見るのは、完成した絵を見た時とはまた違う楽しさがあります。
なんかもう、マジックです。
私も今度描いて頂く時は、何かテーマを考えていきたいです。
また遊びに行きますので、その時はどうぞ宜しくお願いします。

シズ★ さんのコメント...

はい。。。
そのたくらみ笑顔。。。
何かしでかす前のシズ☆です。
内面まで表現する=カリカチュア。
素晴らしい。
いつも、素敵な絵と楽しい時間をありがとうございます。

紙に収まり、一安心?!
なんですとぉ~??(笑)
確かに、顔パンパンですが(笑)

ちなみに、私の絵の下に、おかめインコが・・・。
他人の気がしません。
職場で、患者サマから、おかめインコって呼ばれてます(汗)

Hironori さんのコメント...

あやこさん
来て下さって本当にありがとうございました。
スケッチ喜んで頂けて光栄です。
またおしゃべりしましょうね。

次描くテーマは何がいいですかねー。
うーん・・・。


シズさん
いやー、紙に収まらなかったらどうしようかと思いましたよ。

次はもうはみ出しちゃいますかね。

B4の紙には収まらないくらいの人になって下さいねー。