2010年7月20日火曜日

複数人数ギフト注文






















最近受けたギフト注文の絵です。




たまたまでしょうか。



結構複数人数の依頼が多かったですね。




複数人を描くときは、お互いの関係性や体格差、目線の流れや、贈り手の方が誰にプレゼントされるか等様々なことを考えるんです。




僕は送って頂いたお写真に写っているお客様の表情などからそのモデルの内面性をじっくり考えます。

この時間を結構僕は楽しんでいます。

(頭を抱えることも勿論ありますがね・・・。)


また、時にはそれぞれのキャラクターを把握する為、注文内容を追加でお客様にお聞きすることもあります。




複数人数を描く時は、それだけお互いの人間性を知るのは重要なことです。


ここでサボるとその絵はカリカチュアではなくなってしまうかもしれません。





お客様の手元に僕が描いたカリカチュアが届いた時に、やはり「内面性も似ている」と感じて頂きたいですからね。



御礼のメールや手紙に
「本当にそれぞれのキャラクターも掴んでいて驚きました!」
と書いて頂いていると、嬉しくまた次の活力に繋がります。




こちらにお載せしたお客様からも嬉しい声を沢山頂きました。

ありがとうございました。

その声を励みに、またさらにそのような声が会弊社全体で聞けるように努めていきます!

1 件のコメント:

robb miller さんのコメント...

Great job on all these! The coloring is top-notch! I love the concept with the little people climbing all over that guy!!