2010年7月27日火曜日

Kobe Bryant












まだまだ

まだまだ

まだまだ慣れないアクリルの作品です。



恥ずかしながら、途中経過も載せさせてもらいます。




前回の石ちゃんと同様の画材です。




今回はNBAの選手、Kobe Bryant(コービー・ブライアント)を描きました。


でも・・・悲しいことに結構彼を知らない人もいるようですね、僕の周りには。





今回は写真選びから苦戦しました。


思うように欲しいアングルやサイズの写真が見つからず、何枚かを組み合わせて描いていきました。


が、やはり写真ごとに光の当たり具合、当たっている光の色等に違いがあり、それを頭で処理することが大変でした。


写真選びはそれだけ重要なんです。



しかも初めてアクリルで描く黒人。



思うように色を作り出すことも出来ず、改めて難しさを感じました。



ただ、最初から上手くいくほど、自分が器用ではないのは充分承知です。




先を見て、ただ手を動かすのみです。




不思議とそうやっていると、上手くいかないことも楽しめます。

2 件のコメント:

シズ★ さんのコメント...

あっ。。。

あたしの大好きなバスケだぁ♪♪♪

躍動感ありますね!!

筋肉の感じとイイ、ユニフォームの風を切る感じとイイ、

素晴らしいです☆

Hironori さんのコメント...

シズさん

シズさんはバスケとも縁があるんですもんね。

僕もやってたんですがね〜、今は絶対あんな動きできませんね〜。

日常であんなに全速力の切り返しが連続することなんてないですもん。

でもちょっとまたやりたいなあ。