2010年11月15日月曜日

世界大会速報








昨日、koshirock、さつ、本橋が無事に帰国致しました。
Kage、本間、宮城はもう数日アメリカに残り、向こうのカリカチュアを学んでくる予定です。帰国予定日は17日です。

結果は本間雄太が文句なしの総合第1位!!
見事な優勝を果たしました!!
勿論、カラー部門でも1位獲得です。
本間はその他でもライクネス部門3位、ギャラリー部門3位、作品部門10,9位を獲得しました。


初出場のkoshirockも作品部門で8位、総合で9位ランクイン!


こちらも初出場のさつはカラー部門3位、新人賞、作品部門2位と1位、そして総合見事な4位獲得!!


僕はというと体つき部門で2位を頂くことができました。


宮城もしっかり今自分に出来る力を出し切り、素晴らしい壁を作り上げました。


今回の大会では、カリカチュアジャパンでは合計14個もの賞を獲得できたわけですが、これには日本に残ってくれたメンバー、スクールの生徒さん、家族の方々やその他の方々の応援があったからこそだと思います。

皆様、応援、本当にありがとうございました。


今回の大会では、初出場の三人がとても良いムードメーカーになってくれました。
koshirock、さつは以前アメリカに住んでいたこともあり、持ち前の英語力と度胸で打ち解けるものとても早く、宮城も飄々とその場をしっかり楽しんでいました。
一方では寝食忘れて真剣に絵に没頭する姿を見て、彼らが本当に好きなことを楽しみながら頑張れる仲間なのだと感じました。

本間も連日泊り込みで、一枚も手を抜かずにギフトを描き続け、真剣にスクールの準備をしてきた結果が繋がったのだと思います。

好きなことを楽しんで頑張ること、一つ一つの仕事に真剣に取り組むことの大切さを彼らは証明してくれました。
彼らにもまた感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな本当にお疲れ様でした。

6 件のコメント:

ミウラ さんのコメント...

おめでとうございます!
生徒のミウラです。今回もカリカチュア・ジャパンすごいですね!本間さんが1位ですか!本当に素晴らしいです。本橋さんも体付で見事2位すごいです。
今度の23日は夜なんとか行けそうです。楽しみにしてます。

シラカワ さんのコメント...

世界大会お疲れさまです!!

結果を知りたくてこの一週間ドキドキしていました。
本間先生が一位!!本橋先生が体付き2位!!そんな人達に習っていたんだと思うとなんか変な感じです。
さつさんもコウスケさんもkoshirockさんも凄い結果を残して感動しました! みなさん笑顔が素敵です。

今度のカリカチュアフェスタ楽しみにしています。

りんごちゃん さんのコメント...

こんなに、胸がつまるほど感動したのは久しぶりです。私はほんとうに素晴らしい方に、カリカチュアを教えて頂いているんだと、誇りに思います。
エメラルドグリーンのヒゲを見るたびに、涙が止まりませんでした。嬉しすぎます。
みなさま、本当におめでとうございます!
そして、さつさん天才です!!!

SHIZU☆ さんのコメント...

お帰りなさい!!
そして、本当におめでとうございます。
この一週間、PCの前でそわそわしながら、自分も一生懸命、カリカチュアに励んでいました。

昨年の感動から1年。。。
今年も、皆さんから素晴らしい報告を聞くことができ、とても幸せです。

来週、お顔を見て、『おめでとう』を言えるのが楽しみです☆

おっさん さんのコメント...

本橋さん

おかえりなさい。
おっさんです。ごぶさたです。

まずはおめでとうございます。

ここでのコメントが生徒さんからですよね。
この繋がりがカリカチュアさんの素晴らしいところだと思います。

仲間に入れないのが残念です。。。

僕はしばらくイラストから離れることにしました。
素人なのに僭越ですが、イラストを描く意義があいまいになってlきたような気がしまして。。。

カリカチュアさん伺って描いて頂いて、考えなおそうかな???

Hironori さんのコメント...

ミウラさん
ありがとうごぁいます!
ミウラさんをラクダで描いてからもう一年近く経つんですね。
早いな〜。
23日、夜是非お会いしましょう!


シラカワさん
ありがとうございます。
シラカワ君も頑張ってるかな?

フェスタ来てくれるんだね!?嬉しいです。
楽しみに待っててね!


りんごちゃん
リンゴちゃんの応援があったからこそ皆頑張れました。
ありがとう。
プロテスト、ちょっと今回は急用で立ち会えなくなってしまったんだけど、合格出来ると信じています!
リンゴちゃんも自分を信じて頑張ってね。
僕も信じて待ってるよ!


SHIZUさん
毎回いろいろありがとうございます。
今年も昨年に負けない結果を報告できてよかったです。

気をつけて上京して来て下さいね!


おっさんさん
ありがとうございます。

離れてみてわかることもありますから、いいのではないでしょうか。

そしてそんな時に元気を出す為にカリカチュアジャパンに来てみるのもとっても良いと思いますよ!