2010年12月29日水曜日

新春、メディア情報です。



まったく実感がありませんが、2010年も残りわずかですね。
久しぶりに急遽店舗に入り、お客様と話している中で思いました。


年々一年が過ぎるのが早くなっています。
一年前、大きな先輩と同じことを話していた事を思い出します。



さて、そんな中、カリカチュア・ジャパンは年明け早々、またまたメディアに登場します!

新春一発目は日本テレビ『しゃべくり007』!!
 2011年1月1日(土) 9:30〜。
『しゃべくり007 福女と新春しゃべくり 笑って笑って4時間半スペシャル あの7人がコンビをかえて旅に出る!特別版』


そして来たる翌日にはフジテレビ『美川憲一とはるな愛の奥浅草・下町人情商店街ぶらり旅』
 2011年1月2日(日) 8:00〜9:55
美川憲一さんとはるな愛さんが、伊豆・修善寺の海の幸、山の幸満載のVTRを楽しみながら、東京の下町人情商店街で盛り上がります!

皆様、是非ご覧下さい!お出かけのご予定の方は予約録画をお願いします!!

2010年12月27日月曜日

J-WAVE TOKYO MORNING RADIO

明日、というか今日、12月27日(月)に7:20くらいにJ-WAVE TOKYO MORNING RADIOの「MEETS TOKYO」というコーナーで下北店が紹介されることになりました!!

急ですみません。

後日番組HPでもその様子がアップされるそうなので、チェックしてみて下さい!!

2010年12月20日月曜日

お疲れ様、プロコース第9期生!





先週土曜日、プロコース第9期生が最終競技会を迎えました。
本当にスピード感のある期でした。
あまりの生徒の飲み込みの早さに講師陣も驚かされました。

でもやはりそれも皆の「本気」があったからこそです。

競技会終了後の生徒の挨拶でも
「まだまだこれから。」
「まだスタートラインにも立っていないと思う。」
という、既にこれから先の未来に向けての言葉を聞けたことは本当に感激しました。

生徒の皆はしっかりと分かっていました。
プロコースは通過点でしかないことを。
また頼もしい仲間と出会えた、そう改めて感じました。

今期も、そんな頼もしい仲間へ講師陣からプレゼント。
今回僕が描いたのは
下書きのスピード、クオリティは相当な実力を持っていたSさん。
描く時の姿勢と足の広がり具合を全身で描いてみました。

中学生ながらも最後まで頑張り抜いたHさん。
可愛らしいキャラクター&不気味なもの(ちょっと違うかな?)好きな両面をそれぞれで描いてみました。
本人初め、皆さんに爆笑してもらえてとても嬉しかったです。

顔の構造上困っている(笑)というSさん。
どうしてもこの顔で描きたかった!念願叶いました。

今回描けなかった人でも、描いてみたいモデル揃いでした。
また機会があればいいなと思います。

プロの世界は厳しい事が沢山あります。
弊社アーティストも今でも沢山の困難にぶち当たっています。

でも、なぜ心折れないのか。

それは一緒に頑張れる仲間がいるからです。
「好きなこと」に本気で向き合っているからこそ出てくる困難を、本気で取り組んでいる者同士で支え合って乗り越えているからです。

弊社は勿論、スクールプロコースにもキツいことに笑顔で取り組める仲間が今集まってきます。
また来年も、そんな仲間に沢山出会えることを心より願っています。

2010年12月17日金曜日

ASAKUSA TV 突撃!?となりの雷門!!

緊急告知です!!

カリカチュアジャパンの元気印、須田恵司がASAKUSA TVの突撃!?となりの雷門!!に出演します。

なんと放送は・・・今日の20:00!!

先ほど取材を受けて今日放送です!

ネット配信なので、上記の「突撃!?となりの雷門!!」をクリックしてください。
皆様ぜひぜひ見てくださいね。

2010年12月16日木曜日

本日は・・・


本日はある人の誕生日でした。
それは弊社代表のKage。

ささやかながら僕もお祝いさせてもらいました。おめでとうございます!!

僕が渡したプレゼントを持って写真を撮りたいところでしたが、今年は諸事情により控えさせて頂きます。気になる方は年越しの浅草本店までお越し下さい。(笑)


そしてそんなおめでたい日に本社に久しぶりに現れたのが、おぼっちゃま。
最近はすっかり大きくなってしっかりお兄ちゃんをされておられます。

でも大きくなったと言ってもまだこんなスペースに入り込んでお菓子を食べられるサイズなんですね。

僕が言うのもなんですが、ちょっと痩せ過ぎなのが気がかりですね。

こうちゃん、しっかり食べるんだよー。

2010年12月7日火曜日

カリカチュア・ジャパン下北沢店!と、なんつッ亭!






カリカチュア・ジャパン下北沢店、いよいよ今週10日にオープンします!

まだ数日ありますが、視察、契約、工事に準備とあっという間です。

本日初めて工事後の店舗を目の当たりにしましたが、目の前にある今までと全く違う店舗に言葉を失って見入ってしまいました。
行き交う人々も足を止めて下さいます。

自分達がこの街の為にカリカチュアを通してできること。

今も若者を中心に活気のあるこの街をもっと元気に、そして地元の方々がもっと自分たちの街を好きになる為に、少しでも力になりたいです。

ここからまた新しいカリカチュアジャパンの歴史を作っていきます。
皆様も是非、カリカチュアジャパンの新しい一歩を直に見に来て下さい!!
〒155-0031 世田谷区北沢2-34-12 矢守ビル1F ※下北沢駅北口から徒歩3分の距離です。







時間帯が夜だった為、夕食をとることに。
代表のKage一家と一緒にご近所さんでもあるなんつッ亭へ向かいました。

視察からずっと気になっていたお店の一つです。

スタミナ満点のタンメン!!

野菜も満点でにんにくも効いていていて本当に美味しいです!!

お嬢様もご満悦の表情です。箸が止まりませんでした。

弊社のスタッフもきっと通うことになるであろう、なんつッ亭。

こちらもチェックしてみて下さい!!

2010年12月2日木曜日

カリカチュア・ジャパン第二回会社説明会


この度、カリカチュア・ジャパン第二回会社説明会を行います。
前回の会社説明会には多くの学生、フリーランスのアーティスト、デザイナーの方々にお越し頂き、午前、午後の部通して多くの方々の絵に対する、弊社に対する熱い思いを感じることができました。

私達は「絵では食べていけない」というこれまでの現実を変えたい、絵を仕事にしたいと夢見ている方々を本気で応援したいと思っています。

今回の会社説明会でもそのように夢見る方々と、一緒に頑張りたいと思える方と一人でも多く出会いたいです。
一緒にカリカチュアを通して笑い・感動・サプライズを人々へ、社会へ届けませんか?

詳細は下記の通りです。

空席状況も残りわずかとなってきておりますが、今からでもまだ間に合います。
皆様との出会いを、心より楽しみにしております!!


≪第2回会社説明会の開催≫
○日付:2010年12 月11 日(土)
○時間:13 : 00 ~ 14 : 00
○開場:カリカチュア・ジャパン(株)
    浅草本社(東京都台東区浅草1-42-4-801)
○内容:1. 会社代表Kage 講演
    2. デモンストレーション
    3. 会社概要・採用条件説明
    4. 浅草本店見学
○詳細URL:
 http://www.caricature-japan.com/company/img/101211a.pdf○こんな方はぜひご参加を!
「絵が心から好きで、絵で生計を立てたいと思っている方」
「人を喜ばせることを自分の喜びと感じられる方」など
○申込先:カリカチュア・ジャパン教育事業事務局
    Tel 03-3845-1445
    Mail school@ml.caricature-japan.com