2011年1月10日月曜日

人と人とを繋ぐカリカチュア。その2



年始から浅草寺への初詣にいらっしゃったお客様に加え、TVの効果もあり、浅草本店はとても忙しく営業させて頂いております。

僕も何日か急遽ヘルプで入り、少しだけお客様を描かせて頂きました。

ライブスケッチはやはりお客様を一番近くに感じられる場所です。


昨年10月、2009年に僕がまだ店舗に少し出ていた頃、赤レンガ倉庫にてお描きした方々がご結婚されるということで、ギフト注文をして下さいました。

(上が以前お描きしたライブスケッチ、下が今回ご注文頂いたギフト注文です。)

納品後にお2人から有り難い事にお礼のお手紙を頂きました。

なんと僕が赤レンガで描いた時はまだお付き合いされる前だったとのことでした。

それから月日を経てそのお2人がご結婚されたのです。

お2人の歩みの中で、とても大切な始まりの日に二度も関わりを持てた事は、カリカチュアリストとしても、人としてもとても喜ばしく誇らしいことです。本当にありがとうございます!!


今年はこのような思いをより多くの仲間に体験してもらいたいと思っています。
また、その可能性のある仲間と一人でも多く出会いたいです。

0 件のコメント: