2011年1月28日金曜日

Cartier New Press Party!!



本日、有栖川 清水で行われたCartier New Press Partyにてライブサービスを行って参りました。
今回は代表のKage、アシスタントに現在特別トレーニング中の後藤と向かいました。

広尾にある有栖川 清水はとても素敵な、まさしく「和」の空間でした。

初めにお部屋に通して頂いた時はあまりの落ち着いた雰囲気の空間に、後々やってくる大混雑を予想し難くなるくらいでした。

さあ、いよいよ開始!となった直後から、お部屋には多くの方々がいらっしゃいました。
ちなみに今回は隣に切り絵師の方もお見えで、最後に分かったのですが、何と、弊社も浅草を通して良くして頂いている時代屋さんでした。
まさか人力車で有名な時代屋さんが切り絵などもやられていたとは!

そんな状況でカリカチュアも切り絵も大賑わい。
代表のKageと二人で総勢42名様をお描きしました!

ライブは楽しさの中にもやはり難しさもあります。
個人的に最近は、下書きをせず、シャイプをシンプルかつユニークに瞬時に見切ってスピーディーに描くということを心掛けています。
お客様が例え良い反応を下さってもそこに甘えては成長はありません。

また限られた時間の中で如何にカリカチュアを伝えていくか、ということも非常に重要なことです。

やはり現場にはこの仕事の全てが凝縮されています。

今日の楽しさとお客様の笑顔を胸に、もっともっとという気持ちを忘れず、また打ち込んでいこう!
そんな気持ちになりました。

0 件のコメント: