2011年4月24日日曜日

Good smile!!





4月最後の初心者体験教室。

またまた沢山の方にご参加頂きました。中には小さなアーティストの姿も見えました。


この日の講師は代表のKage。

Kageが講師を務めるのは久しぶりですが、非常にアクティブな授業になりました。



そんな授業に皆さん夢中です。



最後にはこんなにしっかりしたカリカチュアが出来上がりました。

皆さん、これからも描いて描かれて、カリカチュアを楽しみましょう!



さて、この日はプロコース卒業生の門馬さんが仙台に帰る日でもありました。

彼女は現在大学生。地震があったあの日から、大学が休学になり、実家の家事と仕事を手伝っていました。
そして少し落ち着いてから、東京に来て、大学が始まるまでカリカチュアの勉強をしていました。

まだ大学生ですが、そのずば抜けたライブスケッチのセンスからデビューを決め、短い期間ですが、浅草本店で営業を手伝ってくれていました。

彼女はとても頭も良い子です。楽しみながらも、自分に足りない物を感じ、自ら宿題を持ち帰ったことでしょう。

楽しそうにお客様を描く姿や、熱心に勉強する姿を見て、彼女が卒業して入社するまで、そして入社した後も居続けられる場所をしっかり守っていかなければならないと感じました。

ひとまず、お疲れ様。
また、東京で待ってるよ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今回参加させていただきました(≧∇≦)
とても楽しくあっという間の2時間でした
絵を描く時のコツを教えていただき
絵への興味もとても深まりました
苦手意識がありましたが今回の講義で
教えていただいた事を思い出し、家でも
練習していきたいなぁと思っています
楽しい一時をありがとうございました(o^∀^o)

Hironori さんのコメント...

匿名さん
楽しんで頂けたようで、私共も何よりです。

絵はどんな方でも描けるようになります。

皆様が描いた絵は、プロがどんなに力を入れて描いても表現できない「思い」がそれぞれにこもっています。

是非、これからもそのようなカリカチュアを沢山描いて下さい。

匿名さんが描くことを辞めない限り、私たちは一アーティスト同士です。カリカチュア仲間です。
こちらこそ、ありがとうございました!

門馬朋美 さんのコメント...

門馬です!
短い間でしたが、大変お世話になりました!
そして記事にしていただいて嬉しいです。

2週間あまり、のびのびと、とても充実した時間を過ごさせていただきました。
未熟ながら現場に出る機会をいただき、社員さんや教室のみなさん、お客様と交流させていただいたことは、本当に良い経験になりました。
新鮮なことばかりで、「毎日が新しい!」と思える日々でした。

また特に今回は、社員さんたちの懸命な仕事ぶりをそばで目の当たりにして、みなさんのひたむきな姿に強く心を打たれました。みなさんが輝いていらっしゃる裏には本当に大きな努力が隠されているんだ、と改めて感じました。それに加え、度々丁寧にご指導いただけたことにも、大いに感激いたしました。
本橋さんには、お忙しい中スケジュールの調整、その他色々お気遣いいただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。

みなさんの仲間になるため、恥じない自分になりたいです。今回学んだことを生かし、しっかり準備して、力を蓄えていきます。
待っていてください!

Hironori さんのコメント...

もんちゃん。
コメントありがとう。
そうですか、為になりましたか。それはよかった。
うちの社員も沢山刺激をもらえたようで、こちらも感謝しています。

想像以上にいろいろと大変だろうけど、何かあれば遠慮なく言って下さい。
微力ながら、全力で協力するよ。
また来る時は教えてね。待ってますよ。