2011年5月7日土曜日

アーティストの卵達




つい先ほど、第三回目カリカチュア・ジャパン(株)会社説明会が行われました。

今回もフレッシュな「絵を仕事にしたい!」という思いを持った方達が集まりました。

代表のKageから聞いた話に、皆さんどのようなことを感じたことでしょうか。


そしてその後は浅草本店に。

皆さん実際に描いているアーティストの姿を熱い眼差しで見ていました。


そのうちの三名の方々がカリカチュアを描いてもらいたい!と申し出て下さり、本店に入っていたさつ、岡が描かせて頂きました。

皆出身も住んでいる場所もバラバラですし、絵を描いたことがある人もそうでない人もいろいろいるわけですが、どうしてそんなついさっきまで見ず知らずの人だったのに、カリカチュアを通してだとこんなにも打ち解けられるのでしょうか。
カリカチュアには不思議な力がありますね、やっぱり。

三人とも初のカリカチュア体験に大満足でした。

是非、今度は今回受けたような感動を「誰かの為に」届けられるようになってもらいたいですね。
頑張って入社を目指して下さい!!
今日はありがとうございました。

また会えることを、心から願っています。

2 件のコメント:

Romi さんのコメント...

本日の説明会に参加させていただいた者です。
1時間の説明会があっという間でした。
興味深いことばかりでとっても楽しかったです!
本日の説明会でより興味をもったので入社させていただけるよう精一杯頑張ります!

本日はありがとうございました。
公式サイトにて本橋さんの作品も拝見させていただきました。
心がすごく動いた一日でした!

Hironori さんのコメント...

Romiさん
説明会、来て頂きましてありがとうございました。
意味のある一日に出来たことを嬉しく思います。

入社までの道のりは厳しいものかもしれませんが、一度きりの人生です。こうして出会えたのもきっと何かの巡り合せです。本気でチャレンジしてみて下さい!

待ってますよ!!