2011年7月14日木曜日

メディア情報~雑誌~




さて、カリカチュア・ジャパン新京極店オープンや7/6放送の「くらべるくらべらー」で盛り上がっている最中ですが、立て続けにホットな情報をもう一つ。

昨日13日発売の「ザ・テレビジョンzoom」にアーティストの齋藤篤作画した嵐の「絵描き歌」のイラストが掲載されているのです!!


「極力シンプルに。誰でも描くことができそうなくらいシンプルで、よく似ている絵をお願いします。」
との依頼でした。

シンプルで似ている。これを可能にするのは実に難しいんです。

しかし仕上がったのはまさに一番少ない線数で特徴を捉えているデザインスタイルでした。
是非、皆さんに真似して描いてもらいたいですね。

昨日より店頭に並んでおります。
なので、気になる方は店頭へ!!
是非ぜひお手にとって見てみて下さい。


ちなみにそんな齋藤は初心者体験教室の先生もしています。
先生の授業を受ければみなさんもシンプルに似ている絵が描けるようになるかもしれませんよ!

そちらが満席でも、初心者の入門コースも合わせて行なっております。こちらの講師は赤レンガ倉庫店長の鈴東菜津子が務めています。
この夏はカリカチュアで描いて笑って喜ばせて、日本全体を元気にして乗り切りましょう!

0 件のコメント: