2011年7月23日土曜日

入門コース卒業生第一号!と、京都新メンバー!!







先日カリカチュア教室入門コースの様子を見に行きました。

菜津子先生というのもなかなか新鮮ですね。

教育事業のほぼ全てのコースに関わってきていますが、先生が変わると授業の雰囲気も全く違うんですよね。

それを見るのも密かな楽しみです。

今回は入門コースに本当に一番最初から来て下さっていた生徒さんが卒業してカリカチュア教室一般コースへ移るという日でした。

この生徒さんは店舗にも、昨年のフェスタにも、初心者教室にも来てくださっているとても明るくてムードメーカーな方です。
その小さな体から発せられる元気と明るさはまさに周囲を幸せにする力を持っています。

生徒さんも菜津子先生も寂しそうでしたが、また教室でも店舗でもきっと会えます。
これからも教室でどんどん描いて下さいね!!

そんな授業中にとある別の生徒さんをクイックスケッチ。
素敵な目元と髪型をしてらっしゃいます。


さて、昨日はまた京都へ行って参りました。

その理由は・・・うっちーこと竹内かおりが来月より、京都新京極店に異動となるからです。
その手続きや、史織、康助、小尻とお店の様子を伺いに行ったのですが、

なぜかお店の前に人力車のお兄さんが・・・?

と思ったら、甚平を着た康助店長でした。


二人の姿はまさにカリカチュア・ジャパンの基本理念に沿ったそのものでした。
頼もしい仲間と働けて、本当に幸せだと思います。
ちなみに本日から26日まで、竹内も浴衣姿で新京極店で営業しています。

8月からは竹内も加わったメンバーで新京極店はまたパワーアップします。
どうぞよろしくお願いします!!


※竹内は30日浅草、31日下北沢で関東での営業は一旦最後となります。
 関東のお客様、是非目掛けて足を運んでください。

0 件のコメント: