2011年9月2日金曜日

「らしさ」を見つける初心者体験教室




はい、毎回ご好評頂いております、カリカチュア・ジャパン初心者体験教です。

今回の生徒の皆様は底抜けに明るい方が多く、いつも以上に盛り上がりました。


中には宮城県からこれ目的で来てくださった方や、京都で既に描かれたことのある方等もいらっしゃいました。

他にも知人のウェルカムボードを描いてあげたい。
接客業をやっているから、コミュニケーションツールとして活かしたい。
デジタルにない温かさを表現して、相手にその温もりを伝えたい。
自分が出来るようになって、周りの人を笑顔にしたい。そしてもっともっと明るく元気な世の中にしたい。


自己紹介で皆様眼を輝かせながらそれぞれの思いを語ってくれました。


そんな皆様が最後に描きあげたカリカチュアは、間違いなく、モデルの方々への思いとその人らしさが表現出来ていたと思います。
今回の生徒の方も早くも何名か「もっと学んでみたい」とのお声を頂き、入門コースへのお申し込みを頂いた方もいます。

どんどん描いて、どんどん上達していってください!そうすれば、表現できる幅がまた広がりますよ!!

最後に今週の齋藤先生。
話す時に手と手をお行儀良く合わせます。
先日○○歳になりましたが、ワイルドながら、とってもチャーミングな仕草もする、齋藤先生なのでした。

0 件のコメント: