2011年11月30日水曜日

そうだ、京都行こう。







そんな言葉がぴったりな季節です。

昨日、今日と京都へ来ています。

奥さんは人生初京都。まずは到着してまっさきにカリカチュア・ジャパン新京極店へ。

サプライズを試みましたが、どうやら事前情報で来ることはわかっていたようです・・・。
当日はこうすけ店長とウッチーこと竹内が元気にお出迎えしてくれました。


店舗への挨拶を終え、まさに紅葉シーズンまっただ中の清水寺へ足を運びました。
ちなみに、新京極店から清水寺はとても近いのです。

修学旅行生や、海外からの観光客の方々など、様々な方々が見に来られるまさに日本を代表する景色です。


ちょうど時間帯も夕方。
きれいに夕焼けも手伝って幻想的な京都タワーの写真も撮れました。

当日休日だった佐藤史織に案内してもらい、京都の抹茶の有名店、「都路里」にも行ってみました。
こちらも新京極から近くの祇園の方にあります。歩いていける距離です。

いつもお待ちのお客様の列ができているらしく、当日も大行列でした。
そこで頂いた特選都路里パフェ。
程よい苦みのある本格抹茶パフェです。
甘いものが苦手な僕ですが、とても美味しく頂きました。


その足で東京のお台場VenusFortにもお店のある(弊社も館内にブースがあります)「sou・sou」に向かいました。

弊社アーティストにもファンが多いsou・sou。京都が本場ということで、行かないわけにはいきません。
こちらも幸運なことに新京極の近くに商品ごとに分かれてお店があります。

京都のお土産やプレゼントにもお洒落でお勧めです。
京都に行けない方はお台場に行ってみてください。

最後に新京極店でカリカチュアを描いてもらえば、間違いなく素敵な旅になりますよ~。

0 件のコメント: