2011年12月10日土曜日

あの場所の情報アレコレ。




カリカチュア・ジャパンがブースを出させて頂いている施設の情報を二点程。
まずは今年100周年を迎えている横浜赤レンガ倉庫
よく撮影にも使われている人気スポットです。最近街中で見かけたタッキー&翼の新曲のプロモーションビデオに何気なく目を向けると、その背景には間違いなく横浜赤レンガ倉庫が!
本当にいつの間に撮影にきているのだろうかと思いますね。

テレビCMでも気が付くと映っています。
あの有名人が映っていたあの場所を見つけに行く、というのも楽しいかもしれませんよ。


続いてららぽーと豊洲


地域の方が来館者の大部分を占める豊洲ですが、実は景色がとてもきれいなんです。

特にこの時期は夕焼けがキレイ。
レインボーブリッジは勿論ですが、富士山も見えます。

こちらにはクリスマスならではのフォトスポットが用意されています。
その中の床面トリックアート。
実際に目で見る段階ではまだまだ不自然な絵なのですが、同じ位置からカメラのファインダーを通して見ると不思議不思議。

一瞬で異空間に引きずり込まれます。
その完成度の高さには本当に驚かされました。

あまり「観光地」の色は少ないかもしれませんが、ららぽーと豊洲にもキレイな景色も面白いイベントも、そしてカリカチュア・ジャパンのブースも(笑)ありますからね、是非遊びに来てください!


0 件のコメント: