2011年12月11日日曜日

@浅草本店。







本日、数時間だけ浅草本店に入りました。




今日のメンバーは・・・





すだ
さつ
あや

の三人。


準備運動がてらに三人をイメージスケッチ。

さつが紙の3分の2を占めています。



そんな本日お会いできたのがサキちゃんサンタ。
赤ちゃん時代から毎年描かせてもらっています。
会う度に大きくなっていきますが、お顔にはやはり面影が残っていますね。

今年もギリギリ会えてよかったです。次回は、お父さんお母さんも一緒にお描きしますね。



写真からの注文も多い浅草本店。僕も数件描かせて頂きました。




お友達同士で仲良く描くのもよし。






お家で帰りを待つパートナーにサプライズなお土産としてもよし、です。

「写真よりもその人らしい」と言われる絵、それこそがカリカチュアの魅力でもあります。
いつまでもこれは追うべきテーマなんだと思います。





こちらも毎年ご利用頂いているご家族からのご注文。
今年は・・・「妖怪人間」をテーマに頂きました。

まさか年賀状用に妖怪人間がくるとは思いもしませんでした(笑)。
文字入れでは今年初めて来年の干支と「2012」の文字を書きました。
改めて、年の瀬を感じました。

残りの2011年も、意義ある時間にしていきたいですね。

0 件のコメント: