2012年2月22日水曜日

カリカチュア・ジャパン株式会社 創業記念パーティー













昨日、カリカチュア・ジャパンの創業記念パーティーを開催させて頂きました。

今回、このような形で創業10周年を迎えられたのも、全ては支えてくださった皆様のおかげでございます。
心より、御礼申し上げます。


第一部では代表のKageより、経営報告をさせて頂きました。
この一年で力を入れてきたものの一つに東北地方太平洋沖地震の被災地への支援活動があります。
今回はその報告もさせて頂きました。

弊社アーティスト、本社スタッフもそれを後方より聞いておりました。
まだ現地に行ったことがないアーティストも、改めて心に響くものがあったと思います。


第二部ではお越しくださった皆様に楽しんで頂く時間です!

オープニングは華やかなダンスに始まり、御指示頂いている皆様より温かいお言葉を頂戴しました。

そして・・・
そんな皆様にカリカチュアの楽しさを知って頂く為に今年もアーティストがステージで一斉に描くライブスケッチイベントも行いました!

今年は世界大会で受賞歴のあるメンバーを選抜して行われました。
ちなみにしゃしんは壇上から出来上がった絵を見る皆様の様子です。
一斉に歓声と拍手とフラッシュを沢山頂きました。
ちなみに僕は今年はかわいい男の子を描かせて頂きました~。


社員表彰では新人賞に渋谷店店長の後藤麻耶

入社後異例のスピードで店長に抜擢された感性と観察力と根性を持ち合わせた「ごまや」が見事に新人賞を得ました。おめでとう!


最高売上達成賞にはさつ

昨年のクリスマス、日本人歴代一位となる一日にお描きしたお客様数、そしてセールスの実績を残しました。
クオリティを保ちつつ、スピードを上げ、そしてお客様とギャラリーおも楽しませるのは容易ではありません。

日々の努力の積み重ねです。
おめでとう!


そして最優秀店舗賞は何と言っても京都、新京極店!!

昨年夏にオープンしてから毎月目標値達成という実績だけでなく、地域の方々からも愛される地域に根付いていく文化も作ってくれました。
このお店にいる佐藤史織宮城康助竹内かおり、みんな本当に頼もしいです。本当におめでとう!!

そして最優秀店長賞!
今年は特別に二人選ばれました!!
一人はしもきた店、そして新京極店を立ち上げ、ここまで実績を残してきた宮城康助。
入社してまだ約一年半ですが、いくつもの修羅場を経験、乗り越えてきました。
今ではみんなを引っ張るまでにたくましく成長しました。

もう一人は四海久美子
ららぽーと豊洲店の店長を務めて三年目の四海はこれまで地道に豊洲店を支え、昨年夏には前年度の実績を大きく上回ったことでららぽーとより表彰を受けました。その安定感は前店長の中でもトップクラスです。
初めての受賞、本当におめでとう!

社長賞には高畑匠子
昨年社内コンテストでは最多6度の優勝!そして初めての世界大会でも総合9位入賞とついにその実力を開花させました。
日々の絵の研究する姿勢はその柔和な雰囲気からは感じられないほどのストイックなものです。
また素晴らしい感性の持ち主の高畑のライブスケッチは今では社長から「社内で一番!」と太鼓判をもらえるほどになりました。彼女の成長も本当に嬉しかったです。おめでとう!

そして年間MVPは佐藤史織
今では弊社アーティストで最も古くからいるアーティストであり、店舗で最も頼りになる自慢のアーティストです。
こんなにもお客様からも仲間からも愛されるひとと一緒に仕事ができることはそれだけで誇らしいです。
本当に、本当におめでとう!!!

今年でカリカチュア・ジャパンは10周年。
大きな節目と共に、また新たなスタートでもあります。
これからも多くのことにチャレンジして参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

4 件のコメント:

kei yamashita さんのコメント...

創業10周年記念パーティに参加させていただきありがとうございました!

経営報告、今後の方針、支援活動報告、そして、アーティストの方々のパフォーマンスを見て、本当にステキな会社だと思い、胸が熱くなりました。

私もカリカチュア・ジャパンの一員になれる様、目の前の課題に励みます!

これからもご指導宜しくお願い致します。


プロ養成コース15期
山下

Hironori さんのコメント...

Keiくん
当日は来てくれてありがとうございました!
是非、仲間として働けるように頑張ってください!!

しおりん さんのコメント...

これからも宜しくね!!!

Hironori さんのコメント...

しおりさん
こちらこそっす!!!