2012年3月21日水曜日

難病と闘う子どもとその家族の底力!







本日、社団法人『難病の子どもとその家族に夢を』の活動にご協力させて頂きました。

“難病と闘う子どもとその家族の底力!”を合言葉に、病気と闘う子どもとその家族の支援を目的にした社団法人(非営利組織)です。

難病とたたかう子供は勿論大変です。
しかし、本人たちだけでなく、それを支えていくご家族もいっしょにたたかっています。


時に、その生活の中で、心は無意識のうちに孤独を感じてしまうこともあるそうです。

普段はなかなか外に出られないご家族に
「あなたはひとりじゃない。」
と外との繋がりを感じられるように、
そして心と体のリフレッシュになるように楽しい企画を考え、提供するという活動をされている中で、今回浅草に来て頂きました。


私たちは絵しか描けません。
でも、その絵を描くということを通じて皆様に価値ある楽しい時間を提供したい、カリカチュアでこの浅草での思い出を残し、持ち帰って頂きたい、と今回ご協力させて頂きました。


また、浅草にある弊社アーティストも本当にいつもお世話になっているHAIR SALON DELIGHTではご家族のお母様がいつも以上にさらに美しく変身されていました!

お迎えに伺った際に見たお母様方のあの笑顔、美容師という仕事の凄さを目の当たりにしました。

お昼はこちらもお世話になっている浅草カフェへ。
美味しいハンバーグを頂き、育ち盛りのおにいちゃんは二人前をペロッと食べていました。

難病を抱えることは大変なこともあるかもしれませんが、その分、健康な僕たちが「普通」としていることでも幸せを感じられるのです。

朝起きること、物を美味しく食べること、はしゃぐこと、外に出ること・・・。

幸せは身近なところから自分の考え方一つで得ることができる、そう思いました。
短い時間でしたが、あの場にいられたことを本当に光栄に思います。

0 件のコメント: