2012年4月7日土曜日

本日から開始!





本日はカリカチュア・ジャパン プロ養成コース1、2の同時スタートの日です。

プロⅡではなんと代表のKageが本日の講師です。
プロⅡはプロⅠで学んだことをベースに、さらに深く学んでいくクラスです。

今回のプロⅡは授業毎に講師も変わる非常にエキサイティングで動きのあるものになっています。

Kageのデモンストレーションも勿論あります。


さて、参加人数が5人と奇数な為、対面ライブスケッチで一人足りないので僕も参加。


・・・しかし・・・

現在右手を負傷しており、なんと左手で描いてみよう!みたいに振られ、そのままのって初めての無理矢理左手でのライブスケッチをしました。

こちらがその作品。
ラインがガタガタ・・・。

改めて右手とラインのクオリティの大切さが身に染みました。
と、同時に、「余計な描きこみは不要」ということも再認識しました。

細かく描いて上手いのを描くのではなく、シンプルに大胆に捉えてユニークに描くのがライブスケッチの醍醐味です。

とても良い時間でした。
さてこれからプロⅠです。
どんなメンバーが集まるか楽しみです!

0 件のコメント: