2012年5月8日火曜日

日常の幸せ。

たまには家のことも載せてみます。

先日、帰宅するとその日お休みだった奥さんが夕飯を作ってくれていました。


この日はお魚。
最近、近所に魚の干物を専門に扱うお店ができました。

なぜこの場所に?と思っていましたが、
奥さん曰く、親切な店員さんがいる感じのいいお店らしいです。

その上、味もしっかり美味しかった!

いいお店ができたんだな、とようやく思いました。(笑)

うちの夫婦は揃ってアイス好きです。
冬でも食べます。
震えながらでも食べてます(笑)。

この日は少し贅沢してこちらのアイスを。

開けると・・・


やりますね~、バーゲンダッツ。
流石のクオリティですね。

二人で感動しながら頂きました。

そして本日は
2010年の世界チャンピオン、
大衆からも個人からも愛されるキャラの持ち主、
本間先生が本社で特別注文の制作をしています。

本当に絵を描いている時は全てを忘れて没頭します。
幸せそうです。

絵を仕事にできるって、本当に幸せですよね。
ごはんを食べるように、日常の生活の一部になってはいますが、

ごはんを食べられるのも、絵を描けるのも、
当たり前ではないんですよね。

日々生きていく中に感謝の気持ちをもっともっと持てるようになれば、
毎日幸せって感じられるものなんだろうと、ふと思いました。

0 件のコメント: