2012年6月4日月曜日

プロⅠ、Ⅱ、最終競技会!

土曜日、カリカチュア・ジャパン プロ養成コースⅠ、Ⅱの最終競技会が行われました!
Ⅰ、Ⅱ共に熱い熱い二か月間を過ごしました。

競技会が行われる前、教室は緊張感が張り詰めていました。

その「緊張感の中で自分の力をどれだけ出せるか」。
まさにプロへの第一歩です。

自分の力を出し切れた人。
自分の力を出し切れなかった人。
自分の力を出し切ったが、結果には繋がらなかった人。
自分の力を出し切って、結果を出した人。

そして、
現時点での力は出し切ったが、それに満足せずにもう前を向いている人。

満足した時点で、プロ失格です。

誰もが本気で取り組んだから、最後に「楽しさ」を得ることができたのだと思います。
本気で取り組めることに、カリカチュアを選んでくださったことに、
心から感謝します。
ありがとうございました!

さて、恒例の生徒作品。

離れ目代表のMさん。
是非沢山のアーティストに描かれてください。
みんな面白く描いてくれるはずのお顔です(笑)。

笑顔素敵なMちゃん。
「プロは皆スカウトされているのかと思っていた」と
話していましたね。
違うよ~(笑)。

最終競技会2位のTさん。
宿題も見させてもらうことが多かったね。
週毎に成長を感じていました。
「2位は悔しい」
その気持ち大事にしてくださいね。
きっとまだまだ伸びますよ。

そして最終競技会に髪をバッサリ切って臨み、
その結果見事な優勝を果たしたNさん。
「今回の優勝は通過点で、自分の夢はまだまだ先にある!」
と言った姿、素敵でしたよ。
是非、その夢に向かって突っ走ってください。
おめでとう!

そして、生徒の皆さんより寄せ書きと花束のサプライズプレゼントが!!
Tさんが僕の顔を描いてくれました。
似てる!
なんかメカっぽいし!
硬いイメージなのか、冷たいイメージなのか・・・。

嬉しいプレゼントは大事に飾らせてもらっています。
皆さん、ありがとうございました!!

最終競技会の懇親会、恒例のおまけ。
浅草本店メンバーが営業を終えて、懇親会のごはんの残りにありつけた瞬間の画。
営業終わりのお酒とごはんはおいしいよね。
毎日おつかれさまです。


3 件のコメント:

バッチー さんのコメント...

本当に2ヶ月間ありがとうございました!
毎週土曜日が楽しみで仕方なかったので、終わっちゃって少し寂しいですー!
これからも笑顔で頑張ります!笑いすぎて毎回唇が歯にくっついちゃうのが難ですが笑

似顔絵も最高です!!!感激です!幸せです!!

匿名 さんのコメント...

16期プロ1のMです、二ヶ月間ありがとうございました!

先生方の熱心なご指導のおかげでカリカチュア以外にも多くの事を学ぶことができました、この先も本気10000%を忘れずに努力し続けます!!

最後に頂けたカリカチュアは生涯大切にしたいと思える最高傑作です、ありがとうございました!

Hironori さんのコメント...

バッチー
寂しくなるくらい楽しみにしてくれてて、ありがとう!
でも続ければもっともっと楽しくなるよ!辛いことも勿論あるけど、それを越えてこそ本当の楽しさを実感できるはず。

これからもがんばろう!


匿名Mさん
そうだね、実は絵以外でも学ぶことが沢山あったと思う。
まだまだこれから。また戻ってきてくれることを心から願っているよ。

卒業記念カリカチュア、是非飾ってくださいね。ありがとう!