2012年6月14日木曜日

街も仲間も思いやり。

昨日より京都へ来ています。
ちょっと街並みを見つつ新京極店へ行こうと思い、てくてく・・・。

京都は街並みの外観をとても大切にしています。
同じお店でも看板に大きな違いがあります。

こちらの電気屋さんも赤ではなく、黒ベース。


僕もたまに行く牛丼屋さんだって黒ベース。


こちらもちょっとかっこいい、クラシックな雰囲気さえも醸し出していますね。

と、馴染みあるお店でも土地が変わればその雰囲気は大きく違います。

それは個人的な主張ではなく、街を思いやり調和をとっているようです。

有名な寺院を巡るだけでなく、
その土地の「普通」に触れてみるのもとても面白いです。

そうこうしているうちにゆっくり30分も歩くと新京極の周辺に着きます。


店内にはさらに増えてパワーアップしていた
「ぶらぶらサンプル」。
自分のサンプルがゆらゆらしているのを見た時は思わず笑ってしまいました。


世界大会の様子や・・・

ブライダルコーナーもとても華やかです。

奥の壁には天井まで続くお客様の笑顔。

そしてこの日は小俣の先生デビュー日!
TV撮影にも普段は全く動じない小俣もこの日は緊張気味。

持ち前の明るさと教育実習の経験で楽しい授業を行いました。
これからも小俣先生をよろしくお願いします!

この日の営業終わりには、メンバーお勧めのお店へ案内してもらいました。
この船盛、何度かメンバーのブログでも見たことあります。
本物はなかなかの迫力でした!

手前味噌ですが、本当に仲間を大切にする、
お互いを思いやる良い仲間です。
この仲間が活躍できる場を増やし、またその環境を整えていこうと改めて思いました。

0 件のコメント: